古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

我慢比べからチームバッティング

95/143 通算成績 49勝45敗1分

メットライフドーム 観客数 25,795人 試合結果 3時間26分

16回戦 8勝8敗

ソフトバンク

000 000 000 0

000 000 02X 2

埼玉西武

勝 平井4勝1敗

S 増田3勝1敗15S

敗 甲斐野2勝3敗8S

ヒット ソ4 西4

エラー ソ1 西0

暴投 スアレス(4回)

バッテリー

ソフトバンク

スアレス(4)→H嘉弥真(2/3)→H松田遼(1.1/3)→H高橋純(1)→●甲斐野(1)-甲斐

埼玉西武

高橋光(6)→Hマーティン(1)→〇平井(1)→S増田(1)-森

得点経過

8回L:山川、右中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

8回L:森、レフト前タイムリーヒット

初回50球スアレスを投げさせたが点が取れず

その後はお互い塁上をにぎわせたが得点が入らない我慢比べ

両チームの打線が状態悪いとはいえ締まったいい試合だった

継投になってからパーフェクトに抑え込まれていた8回

2死2塁からこれまでは振り回していた山川と森が

いずれも逆方向へのタイムリ

この2点でホークスを振り切れたのは自信になるし

ペナントの行方も混沌となって来そうな流れになってきたと思う

光成は甘いボールを打ち損じてくれたアウトもあったが

全体的にはストライク先行で6回無失点とこれまでの不調から抜け出しそうな内容

フォームの修正はある程度上手く行ったので

今井同様1塁ランナーが出た時のフォームを注意して投げてもらいたい

打線は山川に逆方向の長打が出たのが大きな一撃

配球を見ても極端な攻めを受けているので

外角球をセンター中心に打っていくことが出来れば一気に数字が戻ってくると思う

逆にセカンドゴロ4本に終わった秋山の状態が気になるところ

逆方向への飛球を意識する打席を作るべきで

源田じゃないが徹底して打つ形が欲しい

ビジター9連戦を3勝6敗と苦しんだものの

何とか7月も11勝11敗で乗り切る事が出来た

勝負の8月

松本航には前回以上の攻める気持ちでホークスに向かってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村