古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

野手は起用的中も継投大失敗

96/143 通算成績 49勝46敗1分

メットライフドーム 観客数 22,681人 試合時間 4時間13分

17回戦 ソ9勝8敗

ソフトバンク

203 031 200 11

034 200 100 10

埼玉西武

勝 松田遼2勝1敗

S 森2勝4敗21S

敗 ヒース1勝3敗2S

デスパイネ24号(2ラン 1回)

上林11号(3ラン 5回)

デスパイネ25号(ソロ 6回)

ヒット ソ13 西12

エラー ソ1 西2

盗塁 上林(8) 釜元(11)

暴投 椎野(3回)

バッテリー

ソフトバンク

大竹(2.1/3)→椎野(1/3)→加治屋(2.1/3)→○松田遼(1)→H高橋純(1)→H甲斐野(1)→S森(1)-甲斐、高谷

埼玉西武

松本航(2.2/3)→小石(2.1/3)→森脇(1)→●ヒース(1)→マーティン(1)→小川(1)-森

得点経過

1回H:デスパイネ、ライトスタンドへツーランホームラン

2回L:木村、ライトへ犠牲フライ

2回L:佐藤、レフト線への2点タイムリ二塁打

3回H:今宮、センター前タイムリーヒット

3回H:デスパイネ、レフト前タイムリーヒット

3回H:上林、ライト前タイムリーヒット(木村のエラーでデスパイネ三塁進塁)

3回L:森、センター前タイムリーヒット

3回L:メヒア、ライトへ犠牲フライ

3回L:佐藤、ショートへのタイムリー内安打(今宮の二塁悪送球で二者生還)

4回L:メヒア、左中間を破る2点タイムリ二塁打

5回H:上林、ライトスタンドへスリーランホームラン

6回H:デスパイネ、左中間スタンドへホームラン

7回H:牧原、センターへの2点タイムリ二塁打

7回L:佐藤、左中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

負けた疲労感と共に一昨年の同じホークス戦

12-13の乱打戦で13連勝に止められた試合を思い出した

あの時は1-7から怒涛の追い上げでサファテ相手に追いついたのに

増田がやらかして勝ちを逃がしたのだが

今夜は継投の判断ミスがスイープの芽を摘んでしまったように思う

松本航のノックアウトで2番手の小石に繋いだのは間違いではない

ポイントは中軸に回る5回に続投させたところだろう

上林のスリーランまで三連打と見事に死に体寸前の相手を生き返らせてしまう

個人的には森脇を5回から2イニング投げさせた方を選んでほしかった

戦力外通告の判断材料として見極めていたのかもしれないが

正直ベンチのお花畑ぶりにあきれるばかりだ

6回、7回は2死からの失点と小石の流れを引きづってしまったように思う

ヒースの場合はスモッグの悪送球で足を引っ張られ、

牧原の打球はスタートが遅れた秋山のヘディングだから不運ではあるけども

一方野手は疲れの見える栗山とおかわりを外してメヒア、佐藤龍世を起用

メヒアは2安打3打点、佐藤はプロ初の猛打賞に4打点と活躍した

岡田も含めこういう選手の活躍があるとチームも勢いが出てくるし

負けはしたが10点をホームランなしで奪えたので攻撃には満足している

それだけに勝って佐藤龍世をお立ち台に立たせたかったのだが

スイープし損ねて今月も1日黒星スタートになった

明日からは大阪でのバファローズ3連戦

山本由伸が出てくるローテションで厳しい戦いにはなるが

優勝を狙うためには1つも落とせない

先ずは佐野泰雄が前回のジャイアンツ戦同様テンポよく抑えて

嫌な流れを変えてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村