古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

覚悟を決めて前進あるのみ

ライオンズも明日で100試合を消化する

パリーグの順位表を見ると引き分けが1つと最も少ないだけに

目の前の試合を1つずつ勝っていくしか道はない

今週は3位争いをしているイーグルスとマリーンズが相手

とにかく先手を奪って有利な戦いに持ち込めるかどうか

マッチアップはこう予想する

6日 今井ー弓削

7日 榎田ー則本昴

8日 松本航ー美馬(釜田)

初戦はルーキー長身サウスポーの弓削が相手

ファイターズ打線がカットボールに差し込まれて内野ゴロの山だったが

マウンドの高い札幌ドームも有利に働いたのかなと

ただ個人的には太田君と初めて当たるので配球面含めてある程度絞って入る事が必要だと思う

2戦目の則本昴大は前回立ち上がりにランナーを置いてからの打席で攻められていたので

いかにこちらが若いカウントから振り切れるか

3戦目は美馬の狙い球をどう絞るか

イメージはスライダーピッチャーだがストレートのコントロールがいいと打ちあぐねる

早いイニングで得点をしていきたい

相手打線は全体的に落ち気味だけども

茂木、浅村、ブラッシュを抑え切る事が前提になるかな

榎田がどの程度インサイドのストレートで押し込めるかがポイントだと思っている

3連休のマリーンズ戦の予想

10日 二木ー光成

11日 種市ーニール(十亀)

12日 土肥(小島)ー本田(ニール)

二木と種市はフォークボールピッチャーで土肥もチェンジアップが得意球

カウント球のストレートをどう捉えていくかがポイント

柿沼捕手のマスクだとストレートを押してくる傾向があるので

準備を怠らないようにしてほしい

打線は新外人マーティンが振れているので要注意

火曜日に本田がファームで投げれば中5日と回してくると予想している

十亀は腰痛なのでお盆の9連戦に合わせてくるかなと

今日の公示で二軍落ちがなく

明日中田祥多を上げてくるという事だが

ファームもろくに出ていない選手を一軍帯同させるとか愚の骨頂

星孝典の方がまだ理解できる

首脳陣はお花畑でどうしようもないが

選手には奮起して勝ちを掴んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村