古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

手の届く所に近付いた

120/143 通算成績 64勝55敗1分

帯広の森球場 観客数 12,535人 試合時間 3時間16分

24回戦 西13勝11敗

埼玉西武

002 110 001 5

000 100 100 2

北海道日本ハム

勝 本田6勝5敗

S 増田3勝1敗22S

敗 杉浦2勝4敗

大田18号(ソロ 4回)

森19号(ソロ 5回)

山川38号(ソロ 9回)

ヒット 日6 西11

エラー 日1 西0

盗塁 外崎(20)

暴投 小川(7回)

バッテリー

埼玉西武

○本田(6.0/3)→H小川(2/3)→H平井(1.1/3)→S増田(1)-森

北海道日本ハム

●杉浦(6)→公文(1)→石川直(1)→秋吉(1)-宇佐見、清水

得点経過

2回L:中村、ライト前2点タイムリーヒット

4回L:山川、センター前タイムリーヒット

4回F:大田、レフトスタンドへホームラン

5回L:森、レフトスタンドへホームラン

7回F2死満塁 打者西川の2球目 小川が暴投

9回L:山川、左中間スタンドへホームラン

ホークスの試合が初めから予定されていない今日

ライオンズは勝って直接対決へ進めたい

プレッシャーのかかる中、チームとして丁寧にゲームを進めてくれた

先制点は3試合連続サード近藤の悪送球が絡んだけども

コースに投げ分けていた杉浦の失投をおかわりが逃さず逆方向のタイムリ

4回は外崎が盗塁でチャンスを広げた場面で山川がそれまでの大振りとは一変しセンター返しで追加点

大田のホームランで迫られた5回は森友哉のレフトへのホームラン

イムリーのボールはそれぞれ高さが甘いと言うのもあるが

今日に関しては杉浦を上回る集中力を見せた打線を評価したい

おかわりが4年ぶりの100打点越えで山川も105打点

この二人の打点が増える形が出ればチームはいい方向に向かっていると思う

本田圭佑はストレートが思い通りに投げ分けていたので序盤から安定していた

5回の2死1、2塁で西川相手には全球変化球勝負に出て空振り三振

7回はボールが浮いて連打を浴びたが試合を作り先週のリベンジを果たした

首痛で状態を落としていたがこの勝ちで彼自身もほっと一安心と言う所だろう

7回から回跨ぎして平井

今日は楽天戦で同点ホームランを打たれた悔しさを持ったいい表情だった

回あたぎだったが10球で登板を終えたのは本人もチームも大きい

明日からの試合も厳しい場面があると思うので

この集中力を維持してもらいたい

今期4回目のスイープ勝ちでホークスとのゲーム差は2

ムードは最高潮で所沢へ帰ることができた

相手のローテを考えると楽観視できるようなメンバーではないけども

ますば明日今井達也が逃げずに攻めた投球を見せて

チームに勇気を与えて欲しい

にほんブログ村

にほんブログ村