古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

影を踏んで後ろに付いた

130/143 通算成績 72勝57敗1分

メットライフドーム 観客数 28,574人 試合時間 2時間53分

24回戦 12勝12敗

ソフトバンク

000 010 000 1

003 000 01X 4

埼玉西武

勝 ニール10勝1敗

S 増田3勝1敗27S

敗 高橋礼11勝4敗

デスパイネ33号(ソロ 5回)

ヒット ソ7 西8

エラー ソ0 西0

バッテリー

ソフトバンク

●高橋礼(6)→モイネロ(1)→甲斐野(1)ー甲斐、高谷

埼玉西武

◯ニール(7)→H平井(1)→S増田(1)ー森

得点経過

3回L:森、ライト線への3点タイムリ二塁打

5回H:デスパイネ、レフトスタンドへホームラン

8回L:山川、センター前タイムリーヒット

1年ぶりになるホークスとの所沢決戦

立ち上がりはニールのハイテンポなゴロピッチングに高橋礼はキレのいいシンカーで三球三振に切ってとる

首位攻防戦らしい流れだった

3回山川が通算2本目のヒットで無死からランナーを出すと木村が追い込まれてから逆方向

2死満塁になって森友哉が初球のシンカーを拾って走者一掃のタイムリ

今夜の高橋礼は変化球が多投していたのでどこかで苦しむと思っていたが

3回はエアポケットに入ったピッチングだった

ニールは5回にデスパイネに初ヒットのホームランを打たれてから

3イニングで7安打を浴びたが好返球と2つの併殺打で追加点を与えなかった

これで光成に並ぶ10勝を達成

残り試合を考えるとこのまま連勝を伸ばしてもらいたい

8回からの平井と増田がいずれもパーフェクトリリーフでホークスを抑え込んだのは大きい

カード頭で相手の勢いを殺すのが大事

昨年のCSは雄星のピッチングがシリーズの行方を決めたと言っていい

力のあるチームだから明日は別のアプローチで攻めてくるだろうがライオンズにとってはアドバンテージが取れたと思う

箱根駅伝に例えるなら山登りの最高到達点でホークスの影を踏める位置に付いたまで

明日勝って初めて並走した状態と言えよう

ペナントラストマッチは十亀と千賀滉大のマッチアップ

前回酷評した記事から掌を変えさせるくらいの好投をして欲しい

にほんブログ村

にほんブログ村