古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

言い訳でない凡庸さ

139/143 通算成績 78勝60敗1分

楽天生命パーク宮城 観客数 27,023人 試合時間 3時間21分

22回戦 楽12勝10敗

埼玉西武

000 000 100 1

000 000 06X 6

東北楽天

勝 森原4勝2敗

敗 平井5勝4敗

藤田2号(ソロ 8回)

ヒット 西3 楽10

エラー 西1 楽1

盗塁 木村(16)

バッテリー

埼玉西武

今井(7)→●平井(1/3)→野田(0/3)→國場(2/3)ー森

東北楽天

福井(3)→H辛島(3)→ブセニッツ(1/3)→宋家豪(2/3)→◯森原(1)→青山(1)ー太田、堀内

得点経過

7回L:木村、ピッチャー前にスクイズバント成功(ブセニッツの一塁悪送球で出塁)

8回E:代打藤田、ライトスタンドへホームラン

8回E:ブラッシュ、押し出しの死球

8回E:銀次、センター前タイムリーヒット

8回E:代打下水流、押し出しの四球

8回E:ウィーラー、レフトへ犠牲フライ

8回E:藤田、キャッチャーへのタイムリー内安打

典型的な今年のイーグルス戦負けパターンテンプレ

先制しながら追加点を奪えず終盤にビッグイニングの逆転で逃げ切られる

辻監督就任して初めてのスクイズ敢行まで行ったリードを

藤田のホームランで消され防戦一方になってしまった

今夜のポイントは7回の1死満塁の秋山を挙げる方が多いが

私は初回の攻撃が全てだったと思う

久しぶりの先発で元々コントロールに不安がある福井

いきなり先頭の秋山にヒットを打たれてリズムがつかめていなかった

しかし高めのボール球を源田、森友哉、おかわりが簡単に手を出してポップフライ

以降の福井は低めに集まって3回までまったくチャンスを作れない

今井達也の対戦防御率が試合前は6点台まで上がっていたから強攻したのかもしれないが

きちんと対策も取らず単純なスイングしている時点でベンチも選手も怠慢である

スクイズや平井の継投にこだわる程勝ちに行くなら

源田にバントさせて1死2塁の場面を作るべきではなかったかと

雨模様の天候だったわけだしもう少し先制点にこだわって欲しかった

今井達也は4回以降の投球は久々に安定した内容だった

ストレートの伸びもよく変化球は低めに集まる内容

平井の状態を考えると8回まで続投かなと思っていたが

終戦まで優勝が縺れた場合のカードとして起用できると思う

8回の継投は太田、辰己にヒットを打たれていた事

特に辰己には2打数2安打なのでランナーを出して上位に回さないための投入だから間違いとは思えない

配球がインコースストレートに偏って連打を浴びたのが誤算だった

3番手に野田を送った時点で半ばタオルを投げた状態だからビッグイニングは仕方ない

切り替えて明日の試合を勝ちに行くべきだろう

試合前にホークスが敗れていたのでマジックは3になった

残り4試合

ここまで来たらどんな形でも勝ってしまうこと

選手もベンチも一層謙虚に相手に挑んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村