古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

選手がいい集中をしてくれた

141/143 通算成績 79勝61敗1分

楽天生命パーク宮城 観客数 27,414人 試合時間 3時間17分

24回戦 楽13勝11敗

埼玉西武

000 200 030 5

000 000 201 3

東北楽天

勝 ヒース2勝3敗2S

S 増田4勝1敗30S

敗 ブセニッツ4勝3敗

ブラッシュ33号(2ラン 7回)

浅村32号(ソロ 9回)

ヒット 西7 楽6

エラー 西1 楽1

盗塁 水口(2) 金子侑(41)

バッテリー

埼玉西武

本田(6.1/3)→小川(0/3)→○ヒース(2/3)→H平井(1)→S増田(1)ー森

東北楽天

岸(6.2/3)→宋家豪(1/3)→●ブセニッツ(2/3)→久保(1/3)→高梨(2/3)→青山(1/3)-太田、堀内

得点経過

4回L:山川、センター前2点タイムリーヒット

7回E:ブラッシュ、ライトスタンドへツーランホームラン

8回L:代打メヒア、左中間を破る3点タイムリ二塁打

9回E:浅村、ライトスタンドへホームラン

連敗して初回のチャンスもいい当たりがショートライナーダブルプレー

3回は木村が飛び出してしまい憤死

ウィーラーに打たれた初ヒットの打球を金子侑司が滑って無死3塁の大ピンチ

序盤はイーグルスに運があったがスクイズ失敗もあって0-0

この展開で岸の神経質病が出てくれたかな

とはいえ追い込まれてからの低めの変化球を見極めて四球を取ったおかわりと外崎が良くやってくれた

5回、7回と得点圏に進めながら秋山がことごとく凡退すると

ここまでウィーラーの2安打に抑えていた本田圭佑が浅村にヒット

ブラッシュに同点ホームランを打たれてしまう

ブラッシュのアウトコースストレート一辺投も問題だが

私は浅村への配球を疑問視したい

既に2球目にインハイをファール打たせているのになぜ同じコースを要求したのか

2点リードで出塁を許したくない場面

まして長打は厳禁なのに投げさせるのは自己満足以外何物でもない

8回の平井には全球外角をしていたけども

いい状態の投手だからこそキャッチャーが神経を使わないといけない

今日の勝ちの大部分は厳しい中淡々とイニングを投げた本田圭佑の力が大きい

勝ちを付けられなくて大変申し訳ないと思っている

同点に追いつかれた直後の8回表

ブセニッツから2死後に3連続四球で満塁

代打メヒアが20日の試合と同じく決勝のタイムリーで勝負を決めた

メヒアの配球にありがたい要素はあったけども

やはり満塁まで持って行った3人の働きが大きいと思う

追い込まれてから勢いのあるボールで手が出そうなコースもあったが見極める

チームが一つに戦っていると実感できた

連敗を止めて自力でマジックを減らして次に進められる

ここまで来たら勝って優勝を掴むのみ

まず明日を勝つためにどう戦うか

今日のような集中力で相手を上回ってほしい

にほんブログ村

にほんブログ村