古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

戦力外通告より気になる動向

今日は戦力外通告公示初日

多くの選手が通告されていたけとも名前見るとまあ妥当な所だったかなと

2010年興南高校春夏連覇に導いた島袋くんは現役引退もあるとか

斎藤佑樹もだけど高卒プロで入っていたらどうなっていたのかなと妄想してしまう

興味があるのはドラゴンズに在籍していた亀澤選手と育成契約に保留を示したイーグルスの福山投手

まだ一軍で結果残せる選手達だしライオンズのチーム編成を考えてもニーズに合うと考えているがどうだろう

今日は戦力外通告よりも2つの話題が印象に残った

カープ緒方監督の退任とドラゴンズ森繁和シニアディレクターの退団

緒方監督は3位に入っていても辞めるつもりだったみたいだが

カープとすれば後任人事と並行にバティスタのドーピングや緒方監督が試合中に野間選手に平手打ちした件を処理しなきゃいけない

悪いイメージを払拭して再スタートを切れるようにしないと来年も不穏な空気が流れてしまうだろう

森繁和と垣内の退団はライオンズOBだけに今後が気になる

ドミニカの現地スカウトのドミンゴ・マルティネスもライオンズOB

今年の交流戦でわざわざナベが名古屋に来ていたのだから何らかの形で引き抜いて欲しい

特にモヤやアルモンテと言った左の外国人ヒッターはライオンズにとってピンズド

前回の投手コーチ退団の時も名古屋に残らず文化放送の解説をしていたのでその辺ベースで意見をもらえれば

CSまで残り8日

来期以降のグランドデザインを考える日々は続く

にほんブログ村

にほんブログ村