古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

CS1stステージを分析する

今年から会社で使っているPCのパスワードは選手の名前にしていた

しかし多和田も高橋光成も病気と怪我で戦線離脱

腹いせに昨日から浅村に代えて毎回キーボードに叩きこんでいる

これで仮にファイナルに勝ち上がっても謎の奇病でベンチ外になってほしいのだが

くだらない冗談は置いといて明日からCSが始まる

セパ共に3戦勝負の短期決戦を分析するのは

ライオンズが日本一になる重要なファクト

それだけにここはきちんと展望を予想したい

まずはパリーグのホークス対イーグルスのマッチアップ

5日 千賀ー則本昴

6日 バンデンハーグー美馬

7日 和田(武田)-岸

ホークスはあくまでも高橋礼をライオンズ戦に温存するとみて予想した

イーグルスはすでに一昨日の段階でリークされており

順当に立ててくるだろう

シーズンの対戦成績はホークスの13勝12敗

カード別の対戦結果を見るとお互いスイープした結果が多いので

初戦のウェイトはかなり高いと思う

キーマンはイーグルスが千賀から2ホームランのウィーラー

ホークスは3番起用になるグラシアル

お互いゲームチェンジャーとしての有効打を放つので注目だ

ピッチャーはこの6人の中で最も成績がいいイーグルスの美馬

今年は防御率1.97と相性がいいので

彼のピッチングがシリーズの行方を左右する

ブルペンはお互い数も駒も多い布陣なので

序盤の攻防がカギになるだろう

続いてセリーグベイスターズ対タイガースのマッチアップ

5日 石田ー西

6日 上茶谷(濱口)-青柳

7日 今永(平良)-高橋遥

対戦成績はタイガースの16勝8敗1分とラミレス監督就任以来毎年ダブルスコアになっている

しかし一昨年のCSでは第2戦の泥んこゲームからベイスターズが逆転の連勝

短期決戦では采配に冴えを見せるだけにどちらか有利かは予想しずらい

ただ今年の試合はタイガースがビックイニングを作る展開が多く

競り合いに持ち込んでも粘り負けすると考えると

ベイスターズが打線で主導権を握れるかどうかかなと

先発はタイガースが事前発表されているが

ベイスターズは不鮮明

石田を初戦で起用してくるのを考えると今永の登板は低いかもしれない

キーマンは大山とソト

ホームランを打てばチームの勢いがついてくるだろう

ブルペン陣はタイガースの方が安定しているだけに

ベイスターズは常にリードして勝ちパターンに入りたい

個人的な勘だけどラバーマッチまで戦うかな

夜のラグビー含めてしっかりと楽しんで

試合を注視していきたい

にほんブログ村

にほんブログ村