古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

千賀、バンデン、高橋礼? よしやってやろうじゃないか!

パーソルCSファイナルステージ

メットライフドーム 観客数 30,599人 試合時間 4時間26分

2回戦 ソ2勝(アドバンテージ 西1勝)

ソフトバンク

114 101 000 8

000 130 110 6

埼玉西武

勝 石川1勝

S 森1S

敗 今井1敗

中村晃1号(2ラン 3回)

外崎1号(ソロ 4回)

グラシアル2号(ソロ 6回)

ヒット ソ13 西10

エラー ソ0 西0

盗塁 金子侑(2) 柳田(1) 内川(1)

暴投 石川(5回) 平良(7回)

バッテリー

ソフトバンク

武田(4.0/3)→嘉弥真(2/3)→○石川(1.1/3)→甲斐野(1)→モイネロ(2/3)→S森(1.1/3)-高谷、甲斐

埼玉西武

●今井(2.2/3)→佐野(2.1/3)→マーティン(2/3)→平良(1.1/3)→ヒース(1)→増田(1)-森

得点経過

1回H:中村晃、ライト前タイムリーヒット

2回H:牧原、ライトへの犠牲フライ

3回H:デスパイネ、右中間を破るタイムリ二塁打

3回H:中村晃、ライトスタンドへツーランホームラン

3回H:高谷、右中間を破るタイムリ二塁打

4回H:内川、ライト前タイムリーヒット

4回L:外崎、レフトスタンドへホームラン

5回L:源田、レフトへのタイムリ二塁打

5回L:森、ライトへ犠牲フライ

5回L:中村、左中間を破るタイムリ二塁打

6回H:グラシアル、レフトスタンドへホームラン

7回L:中村、サードゴロの間

8回L:秋山、ライト前タイムリーヒット

タイトルの元ネタは一昨年CSファイナルでイーグルスに連敗した時に内川が思っていたそうだ

「岸、則本、美馬・・・よしやってやろうじゃないか」

この開き直りで3連勝してしまうのだからホークスの地力は強い

昨日の負けで「勝ち筋が見えない」と思っていた私だったが

今夜の追い上げを見てやる気が出てきた

ゲームを振り返るとポイントは1回表

昨日の負けを消すには必ず0発進が必要だと思っていた

しかし先頭の牧原に初球をヒットされると

中村晃に先制点を奪われてしまう

今井達也は0で抑えようという意識が強すぎて低めに集める当初の目論みが崩れてしまった

短期決戦のプランニングが出来ていたら3回表から投手交代なんだろう

結局6失点の大量ビハインドを受けて交代だから

流れを変えようにも止められない

それでも打線は4回に外崎のホームランで得点を挙げると

5回は源田のタイムリーから3得点

7回、8回と甲斐野、モイネロのセットアッパーから得点を奪い

一打同点まで持ち込んでくれた

武田翔太が勝ち急いで自滅したのもあるが

チームとしては底力を見せてくれたと思う

ただ結果は連敗を喫してしまった

勝負所で点を取られ、追い上げた後がなかなか続かない

もどかしいし苦しい

それでもまだライオンズがシリーズに出れるものだと信じている

選手の諦めの悪さは12球団1と思っているからだ

だから、もう一度言おう

「千賀、バンデン、高橋礼? よしやってやろうじゃないか!」

にほんブログ村

にほんブログ村