古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

負けても負けても前を向くしかない

パーソルCSファイナルステージ

メットライフドーム 観客数 29,416人 試合時間 4時間

4回戦 ソ4勝(アドバンテージ 西1勝)

ソフトバンク

001 202 202 9

000 111 000 3

埼玉西武

高橋純1勝

敗 本田1敗

今宮1号(ソロ 3回)

グラシアル3号(ソロ 4回)

メヒア1号(ソロ 4回)

今宮2号(2ラン 6回)

山川1号(ソロ 6回)

今宮3号(2ラン 9回)

ヒット ソ17 西10

エラー ソ1 西2

盗塁 外崎(1) 源田(1)

暴投 ヒース(7回)

バッテリー

ソフトバンク

バンデンハーグ(4.1/3)→H嘉弥真(1/3)→○高橋純(1/3)→H石川(1)→甲斐野(1)→モイネロ(1)→森(1)-甲斐、高谷

埼玉西武

●本田(3.0/3)→平良(1.1/3)→松本航(1.0/3)→ヒース(2)→増田(2)-森

得点経過

3回H:今宮、レフトスタンドへホームラン

4回H:グラシアル、左中間スタンドへホームラン

4回H:甲斐、レフト線へのタイムリ二塁打

4回L:山川、レフト前タイムリーヒット

5回L:メヒア、レフトスタンドへホームラン

6回H:今宮、左中間スタンドへツーランホームラン

6回L:山川、センターバックスクリーンへホームラン

7回H:代打長谷川勇、ライト線へのタイムリ二塁打

7回H:今宮、センター前タイムリーヒット

9回H:今宮、レフトスタンドへツーランホームラン

3月の福岡から始まったライオンズの2019年は本日幕を閉じた

ゲームポイントも含めて課題が明確かなと

戦力的にいうと投手の戦力も薄いが野手の選手層もない

シーズンの長丁場であればどこかで復調するのだろうが

短期決戦はノーヒットから復調するのはとても難しい

メヒアをDHに栗山をレフトにと起用したが機能していなかった

ベンチワークも今日の継投はタイミングこそ悪くなかったが

ピンチを凌いだピッチャーが回跨ぎのイニングで失点する

初戦のニール以降このパターンが続きチーム全体で後手に回ってしまう

ペナントの記事でも書いたがリスクマネジメントと言う言葉がないので

平井の無謀な起用法や頑なな固定オーダーに縛られて

この大事な戦いで惨敗の結果を導いた

リーグ連覇したからよしではなくなぜホークスに2年連続惨敗したのか

フロントは本気で対処し対策を立てなければいけない

具体的な案は私も考えている

組織編成含め今後の記事で披露するつもりだ

ライオンズは近年相手の胴上げを見つめている

2013年、2015年から2017年は三年連続だ

その時も情けないと思ったし悔しい気持ちしかなかった

だからこそこのリーグ連覇はあの悔しさを乗り越えた結果だと思っている

この負けを必ず来年への糧として

CS突破、そして日本一を勝ち取ることを目標に前を向きたい

選手関係者の皆さん、お疲れ様でした

にほんブログ村

にほんブログ村