古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ドラフト最終報告 理想の指名と予想指名

本題に入る前に本日ザック・ニールとの複数年契約での残留が決まりホッとしている

狙っていたNPBの某投手がここにきて活躍しリリースされる可能性が低くなっていたので

ニールまで失うと外国人総入れ替えの危機だった

さて明日ドラフト会議に向けて大きな動きがあり

渡辺久信がドラフト1位指名を大船渡高校の佐々木朗希投手と公言

現時点でファイターズ、マリーンズとの競合は確定

態度を明らかにしていない球団もあるので恐らく大石達也以来の3球団以上のクジに参加する

この記事では奥川くんの指名を希望していたが

化けた時の能力はダルビッシュ有大谷翔平を超える可能性を秘めているのは間違いないので

指名に反対する理由はない

そうなるとクジを外した場合の1位入札がポイントになる

先ずは私が指名して欲しい選手を書いてみた

1位 佐々木朗希 大船渡高校

ハズレ1位 立野和明 東海理化

2位 玉村昇悟 丹生高校(坂本裕哉 立命館大学)

3位 加藤雅樹 早稲田大学

4位 高橋佑樹 慶應義塾大学

5位 諸見里匠 日本通運

6位 佐藤一磨 横浜隼人高校

7位 柘植世那 ホンダ鈴鹿

育成1位 菅田大介 奈良産業大学

育成2位 上間永遠 徳島インディゴソックス

佐々木くんの指名で来るなら同じタイプの立野くんを指名して外れ競合のリスクは外す

常日頃左投手を増やすことを書いてきたので私の指名は4人

特に2巡目に書いた玉村くんは動画で見て化ける可能性が高いと感じた

勝戦敦賀気比戦で序盤は力んで状態で投げていたが

中盤以降はフォームも安定しボールも別人のように低めに集まっていた

雄星の高校時代より完成されていると思う

源田のバックアップとしては日本通運の諸見里くんが適任かなと

早い順位で指名された場合は高校生だけど京都国際の上野選手を狙う

紅林くんは3位で確実に消えると思うので書いていない

森を脅かす存在としては健大高崎で甲子園4度出場の柘植くん

ナベの地元だしバッティングも良いので面白いかなと

これは私の私見なのでライオンズが実際に指名するだろうドラフトも考えた

1位 佐々木朗希 大船渡高校

ハズレ1位 河野竜生 JFE西日本

ハズレハズレ1位 北山比呂 日本体育大学

2位 落合秀一 和歌山東高校

3位 紅林弘太郎 駿河総合高校

4位 望月大希 創価大学

5位 米山魁乙 昌平高校

6位 吉田快 富士大学

7位 喜多亮太 石川ミリオンスターズ

育成1位 松田亘哲 名古屋大学

育成2位 岸潤一郎 徳島インディゴソックス

ここの所は身体能力の高い選手を指名するケースが多いので投手以外はロマン枠が多くなってしまった

紅林選手は大型ショートで右打ちと何処も欲しい逸材であるので上位指名

中位で柳町くんや法政の宇草くん辺りが残れば指名するだろうが

中継ぎで起用できるピッチャーを指名するかなと

コントロール?なにそれ美味しいの

最初のリストと比べると微妙感否めないがここ2、3年の指名傾向からするとあり得るかなと

2位は明治の伊勢投手を指名する可能性もあるが

かつてのカープが取ったように同世代の選手を厚めに取って競わせるので有れば評価が高い和歌山東の落合投手だろうと

松田投手は前田チーフスカウトが視察したので指名は間違いない

キャッチャーをとらずに本指名の可能性もある

明日は有給を取って会議を見守る

指名選手の評価、他球団のドラフト戦略も詳しく紹介したい

にほんブログ村

にほんブログ村