古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

支配下登録に一歩前進

シリーズの論評は行わない事にした

3-1まで見たが特に取り立てて書くことがない

取りあえず明日はほぼほぼラグビーを見ると思う

さてこの時期の恒例と言えば宮崎で行われているフェニックスリーグ

以前在籍していた藤原が毎年好投して来年の隠し球と期待させたのに

翌年経験値リセットしてノーコンに逆戻りと言う嫌なサイクルを思い出す

でも去年まで藤原と同じくこの時期で快投を続けていた本田圭佑が6勝挙げたので

多少は薄らいだかな

今日の試合でトミージョンの為、育成契約になった與座海人が登板

ドラゴンズ相手に5回無失点と結果を出してくれた

先月末から復帰し順調に登板を重ねてきているので

シーズンオフには支配下登録復帰が濃厚だろう

ナベが牧田と松坂の復帰に躍起になっているが

あからさまにピークアウトしている二人を獲って何の補強と言えるのか

ドラフトでも得意の偏向指名で左投手の数は変わらず

ロートルの引退興行に無駄な投資を使うなら

イーグルス自由契約になった西宮を拾えと言いたい

ノーコン一人増えたところでさして影響が出るとは思えないし

ストレートに威力のあるピッチャーなのでブルペンの駒として考えてもいいかなと

年齢がネックならジャイアントの育成を解雇された山下亜文を支配下で取れないかなと

24歳と若く先発投手の候補としてチームの構成には合うと思うのだが

本来であればドラフトでせめてもう一人指名で来ていればもう少し編成も楽かなと

日大三の井上君取るなら上間君じゃなくて左投手

それこそ慶応の高橋佑樹くんを指名した方がバランスよかったんだが

今後を考えると秋山のFAは年明けまでかかると思われるので

トライアウト含め色々と検討をしていく必要があると思う

とにかく3連覇を果たしCSを突破するために

今からきちんと勝負をしてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村