古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

プレミア12について

外国人選手のリストアップはまた随時紹介するとして

今夜は開催中のプレミア12についての感想を

稲葉監督就任後初の公式大会というのもあって初戦は苦戦したものの

何とか台湾の3連戦をスイープでスーパーラウンド首位通過を果たした

シリーズで完全にバッティングを崩された丸と坂本にヒットが出たので

打線として状態は上がりそうかなと

ピッチャーも初戦を除けばしっかり抑えている

順当にいけばファイナリストになれるだろう

しかしオリンピック予選を兼ねているのに

各国のメジャー主力選手全てスキップしているので大会自体の魅力がない

そしてレギュレーションを変えてスーパーラウンド以降は全て日本で試合が開催されるので

前回以上に有利なわけだから優勝以外は全て負けだと思ってもらいたい

来週から始まるスーパーラウンドの対戦国だが

前回ベスト4のメキシコがドミニカ、アメリカを連破して首位通過

NPBでプレーした選手が多いので日本とすれば簡単にはいかないかなと

アメリカは前回同様プロスペクトのマイナー選手が主力

総合力は上だがもつれたらわからない

前回準決勝で苦杯をなめた韓国

日本同様自国リーグのトップ選手中心で今回も手強い

恐らく先発はメジャー行きも噂されるキムグゥアンヒョンなので

苦戦は免れないと見る

相手に気圧されないでどう試合をコントロール出来るかがポイントだろう

C組2位は明日の結果次第なので分からないが

キューバ、カナダとも力的にはこれまで書いた国より落ちるので

日本がミスをしない限りは勝てると思っている

にほんブログ村

にほんブログ村