古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

パリーグ他球団の補強状況

2019年も残り半月

ライオンズも含め各球団の補強状況が刻々と現れている

勿論、パリーグの他チームが私としては気になる所

各球団の動きを簡易的にまとめていきたいと思う

ホークス

メジャー移籍を噂されたデスパイネとバンデンハーグは残留の見通し

ミランダ、スアレスが退団

そして本日かねてから交渉していたバレンティンと契約合意した

改めて考えると守備位置どうするのかな

グラシアルをサードに回して松田宣浩をベンチに下げるのか、ライトに置いてファイアーフォーメーション組むのか

柳田、バレンティンデスパイネ、グラシアルと並んだら卒倒するくらいの迫力だが正直内野手鈴木大地を取りに行くべきだったんじゃないかと

ドラフトでは佐藤直樹くんを1位指名して驚いたが実際に戦力になりそうなのは3位指名の津森投手と5位柳町くん

ホークスのブルペンでサイドハンドいないからチャンスだし

高校時代はセカンド、大学ではサードを守っていたので牧原同様ベンチに入れやすいかなと思う

キューバルートでピッチャー取るみたいなので推移を見守りたい

イーグルス

石井一久のご円を積んでFAした鈴木大地を獲得

牧田和久も入団させて戦力を増やした

美馬がロッテにFA移籍したものの全体見るといい補強になったかなと

ドラフト選手では1位指名の小深田内野手と3位の津留崎投手が即戦力

昨年同じ大阪ガスからタイガース1位指名で活躍した近本に打撃スタイルが似ているので

三木監督が我慢して固定したらショートのレギュラーは固まると思う

津留崎投手は投げているイメージで言うとファイターズに在籍していた武田久に似ている

ブルペンの一角に入れれば面白い存在かもしれない

マリーンズ

FAで美馬学と福田秀平を獲得

鈴木大地イーグルスに移籍したがこちらも大きな補強になったかと

福田が入ることで角中をファーストに回すこともできチーム内での競争も激化しそう

ドラフト指名では佐々木朗希投手のプレーに目は行くけれど

即戦力は2位で入団した佐藤都志也選手

キャッチャーで左打ち、そしてバッティングが良いとかつての橋本将を思い出す

田村と併用して競い合えば面白い

ファイターズ

こちらは外国人選手の入れ替えがありバーヘイゲン投手とジャイアンツを退団したビヤヌエバ選手を獲得

バーヘイゲンはファイターズらしいデカくて速い球を投げる投手

そして今年は穴だったサードにビヤヌエバを入れて打線強化を図った

かつてセギノールを獲得していきなりホームラン王にした実績があるので

ビヤヌエバも活躍しそうな流れはありそう

ドラフトは1位、2位で指名した高卒社会人コンビ河野くんと立野くん

今年先発投手の駒不足で毎試合ブルペン10人体制という状態だったので

2人がローテーションには入れば戦い方が変わる

共に150キロマックスで投げられるので新人王の有力候補だろう

上沢、ニック・マルティネスが復活したら手強い

バファローズ

ロメロに変わり取ってきたアダム・ジョーンズ

アデルリン・ロドリゲスと右の大砲候補を2人獲得できたのはプラス

かつてのAJ・マギーのように機能したら貧打線は一気に解消される

ここは1、2番が固定できるかどうかが鍵ではあるのだが

ドラフト選手ては1位の宮城投手が活躍すると思う

マウンドさばきも長けているしリリーフでの起用なら十分一軍に食い込める

ストレートの速いピッチャーが多いので上手く吸収できれば

松井裕樹のようなクローザーもあるんじゃないか

ライオンズと比較すると各球団の補強がよく見える

しかしシーズンどう戦うががポイントなので

開幕直前に戦力分析して記事を書いていきたい

にほんブログ村

にほんブログ村