古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ブレイクスルーを探せ~スワローズ編~

スワローズは大きな転換期を迎えた

主砲として不動の4番だったバレンティンがホークスへ移籍

山田哲人も今年のオフにFA行使する可能性がある

高津新監督の下どうチームを編成するのかが今年の大きなミッションになるだろう

私がスワローズのブレイクスループレイヤーに挙げたいのはきんにくんこと中山翔太選手

履正社高校から法政大学を経て入団した2年目

昨年は35試合の出場に終わったが5ホームランを放っていた

バレンティンの代わりにショートでエスコバーを獲得したのは彼をレギュラーとして考えているのではないか

たまたま初ホームランがライオンズ戦だったのだが

打ったフォロースルーを見ると池山のような雰囲気であったし

振りも思い切りがあるので最近では稀少なスラッガータイプだと思う

右の中山、左の村上と揃えて新しいスワローズの始まりを感じられると面白い

ただファームの成績は.267と一軍より成績が悪く

試合動画を見るとアウトコースのボールを強引に引っ張り込むようなスイングが気になるところ

当然慣れられた時の壁になると思うが

スイングの強さを落とすようなことがなければ乗り越えていくと思う

ピッチャーの足りない状況を考えるとドラフト2位の吉田大喜投手のブレークが欲しいところだが

狭い神宮を考えるとピッチャーについては数字で突出するのは難しい

そう考えるとライアンの成績は凄い記録になるのだが

中山以外にも右打ちの野手に注目選手が多く

清峰高校から入団した濱田選手や社会人出身の塩見選手とライバルも多い

だからこそ競争意識で抜け出て欲しい選手

今年の戦い方を大きく左右するプレイヤーになるだろう

にほんブログ村

にほんブログ村