古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

延期と無観客試合

今日NPBが緊急の会議を開き結論を出した

予定されているオープン戦を全て無観客試合にするそうだ

まあ全国的に感染拡大しているのに集団感染する可能性が高いイベントを開催できない

BリーグとJリーグは公式戦の延期の処置になったのは

球団の収益に直結しているから

逆にプロ野球は最悪親会社が損失補てんするから無観客で日程を消化する選択をした

現在の状況を考えると妥当な判断だとは思うが

公式戦の日程変更は避けられないと思う

さてそんな中ひっそりと練習試合が行われた

宮崎・SOKKENスタジアム

埼玉西武

100 103 000 5

001 100 000 2

オリックス

バッテリー

埼玉西武

ニール(4)→今井(4)→森脇(1)-森、柘植

オリックス

張亦(3)→K鈴木(3)→小林(1)→比嘉(1)→澤田(1)-若月、松井雅

二軍の試合ではリリーバーのリレーを行うなど急ピッチで調整させている訳だが

ニール、今井とも先ずは投げられたことが大きいので結果は気にしていない

昨年も似たような内容でシーズンに入っていたニール

足の故障で出遅れた昨年とは違い開幕戦にフォーカスしているのを見据えて試した部分もあるだろう

グラウンドボーラーなので打順が回るごとの対策も必要

この結果は次につながっていると思いたい

今井達也は昨年と変わらず立ち上がりは力んでストライクが入らず

イニングを重ねてフォームが安定する

真っ直ぐ立ってホームへきちんと投げることを意識して最初から望んで欲しいのだが

打線では栗山が二安打いずれもタイムリーとこの時期にしては振れているなと

メヒアと併用で指名打者に使えるのが理想だけど

状況次第では代打での一打に期待する場面が多くなると思う

投手に出せるセリーグとは違うので辻監督の見極めもかなりウェイトがかかるのではないか

栗山をベンチに置けるだけの活躍を若手がしてくれないと今年は良くても来年以降の足かせになっていくだろう

いい形で対外試合を勝ってこれているが

正直この時期に勝ったところで意味はない

チームとしての引き上げがしっかりできているか

そこを注視して開幕に向かいたい

にほんブログ村

にほんブログ村