古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

いきなりホームラン

オープン戦通算成績 2勝

ナゴヤ球場 試合時間 2時間54分

1回戦 西1勝

埼玉西武

100 122 000 6

000 000 000 0

中日

勝 高橋光1勝

敗 吉見1敗

中村1号(ソロ 1回)

ヒット 中3 西13

エラー 中1 西0

盗塁 源田(1)(2) スパンジェンバーグ(1) 木村(1) 金子侑(2)(3)

暴投 又吉(7回)

捕逸 森(1回)

バッテリー

埼玉西武

◯高橋光(5)→伊藤(2)→斎藤大(1)→粟津(1)ー森、斎藤誠

中日

●吉見(4)→山井(2)→又吉(1)→ゴンザレス(1)→岡田(1)ー桂、石橋

得点経過

1回L:中村、レフトスタンドへホームラン

4回L:木村、ライトへのタイムリーヒット

5回L:2死1、3塁 打者外崎の3球目に源田が二盗、送球間に金子侑、本盗成功

5回L:外崎、レフト前タイムリーヒット

6回L:愛斗、レフト前タイムリーヒット

6回L:森、押し出しの四球

まさかである

今日から復帰したおかわりに赤田が用意した打順は1番指名打者

学生時代でも打ったことない初回の先頭打者で初球をホームランするとは

水島真司の世界でも見ているような感覚だった

意図としてはふくらはぎ痛の出遅れで実戦が積めていないので多く打席を回したい

そしておかわりの状態を見るためには条件付きの打席ではなくさらの先頭打者で観たかった

赤田の狙いはその2点じゃないかなと

ちなみに赤田が現役時代プロ初スタメンで起用されたのが1番指名打者

高卒ルーキーを異例の抜擢した東尾監督に度肝を抜かされた

毎年剣ヶ峰になるおかわりに新たな刺激を与えていく1つとして自身の実体験を模倣したとも考えられる

昨年のオフは例年とは違い積極的にゲストに呼ばれ

森本稀哲のユーチューブチャンネルや以前話題にした「トクサンTV」に出演

怪我したのは軟式打ち込み過ぎたんちゃうかと思っていたが心配は杞憂になりそうだ

わざわざレッグウォーマーを重装備してプレーしていたので

開幕までしっかり逆算してくれているだろう

チームとしては6盗塁を仕掛けて得点を重ねられたのが評価できる点

5回の重盗からタイムリーで追加点を奪う流れが今年の得点パターンになると思う

スタメンで金子侑司、源田、外崎、スパンジーまでグリーンライトにするだろうから

公式戦でも積極的に仕掛けていってもらいたい

先発した光成は結果こそ日曜日の松本航と同じ内容になったけれど

エスタンに毛の生えたようなドラゴンズ打線相手では参考記録にもならないと思っている

しかし配球で言えばツーストライクから遊び球なしでフォークを投げるなど課題をしっかり持って収穫は得られたかなと

全体的に空振り率が増えていけば長いイニング投げられるだろうし

1年間並みの少ない結果が得られると思っている

球場変更によりCS放送もない寂しい試合になってしまったが

ライオンズとしては例年にない良い仕上がりを見せて進んでいる

開幕がいつになるかは3月9日に決まるようだが

一つ一つしっかりとやるべき事をやって準備をしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村