古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ふ・れ・ん・ど・し・た・い

ライオンズのオープン戦は4回途中でノーゲーム

森友哉のホームランは幻になってしまった

まぁ~大量失点したのが本田圭佑らしい

低めにボールが集まらないと連打を浴びる投手ではあるが

今後の起用に影を落としていきそうだ

さて3月19日に開催予定の選抜高校野球大会について今日高野連が臨時総会を開き協議をした

その結果、最終判断は3月11日に発表

開催する場合は無観客試合で行う方針を決めた

個人的な感想としては学校休校しているしイベントの自粛要請があった中で中止を決めるものと思っていた

しかし甲子園信仰というか理想郷というか

常連校なら夏に切り替えもできるかもしれないが

公立高校や21世紀枠で出場している高校にとっては今後あるかどうかわからない

その意図を汲んだ判断なんだろうなと

感染拡大が世界規模になっている昨今の動向を見れば開催は難しいだろう

でも何処かで開催して欲しいなと思っている私もいる

そう考えていたらある作品を思い出した

タイトルの「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」がオープニング曲だった「がっこうくらし!」

芳文社のきららフォワードに連載されていた日常系4コマなのだが

原案に「空想科学シリーズ」のニトロプラス所属が噛んで締まった為、もう世界背景は陰惨

学園生活部がキャッキャウフフしている外で

感染症パンデミックにより生き物がゾンビ化していると言うどこの世界戦だよ的設定

物語の後半では主要キャラクター2人が殺人犯している過去まで出てくるわ

オープニング映像は青空から日暮れになるはでもう当時のアニメヲタが回が進むにつれて度肝を抜かされていた

放送時期調べたらライオンズがガチマジ13連敗からBクラスに転落の2015年

本当にリアタイで見ていたら精神持たなかっただろう

もし選抜やるとしたらこのノリなんじゃないかなと思う

「私たちはここにいます ここにはちゃんと夢があるぅ~」

さあ阪神園芸さんもスコップ持って

にほんブログ村

にほんブログ村