古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

毒蝮が月一だって

今日は春分の日

開幕戦が流れたこともあって日がな一日ラジオを聴いていた

休日特番を聴きながら四月からの番組改変情報を探っているととある記事が

「毒蝮三大夫のミュージックプレゼント 4月から土曜日で月一放送へ」

昨年放送開始50年目を達成したもはや生きる伝説と呼んでいい番組

ラジオらしい機動力を生かし毎回マムちゃんが出向いて丁々発止やり取りする

30歳過ぎたころから大沢悠里のゆうゆうワイドを聞き始めたが

毎回嵐のように怒涛な展開で楽しませてくれていた

その後は「ジェーンスー生活は踊る」内の月曜日~木曜日に変更され

昨年たまむすびの金曜日のコーナーへと縮小している

今度の引っ越し先は土曜日の朝9時から4時間生放送している「ナイツのちゃきちゃき大放送」

かつては永六輔氏が長年パーソナリティを務めた枠である

粋な計らいと共に移動中の様子が苦しそうだったと言うツイッターの投稿を見ると

来るべき時はもうすぐそばなのかなと思ってしまった

個人的には小沢昭一氏のように死ぬまで続けてほしいと思っているけども

どうだろう老いたペンギンや死期を悟った猫のようにひっそりとフェードアウトするのかもしれない

このご時世政府が外出の自粛を要請してる中

ギリギリまで中継にこだわり、そしてどこよりも先に再開した

まだ蝮さんの意気は衰えていないと思う

いや死ぬまで憎まれ口を言うのがあの人なのかもな

にほんブログ村

にほんブログ村