古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

右へ倣え

頑なに無観客での公式戦を拒否したNPBが痺れを切らした

とうとう無観客試合の開幕を示唆したのである

無観客試合にするならば収益方法の確保をどうするか

ライオンズであれば試合限定で配布されていたグッツを有料販売で試合当日まで売るとか

ベイスターズのように試合終了後にお客さんが今日の観戦料を落とさせるとか

あの手この手で考えられるとは思うのけども

今回の決定も先に開幕した台湾に倣って決定したものなので

NPBは本気で今シーズン考えているのかと疑問を感じずにはいられない

そもそも当初コロナウィルスでの日程を協議した際に

NPBは各球団に検温器の設置を導入するよう指示を出した

結局どの球団も用意できなかったことから3月開幕を延期している

その過程で考えるなら無観客と言うのは最後の砦だったはずで

120試合消化できなくなる可能性が高い時点で出すものではないかと思う

勿論現状の日程でもかなり厳しい情勢ではある

しかしそれならばきちんと各球団との協議をする中で出すべき話ではないか

どうもNBP側の態度が煮え切らない

いずれにしても開幕での調整をどうするか

無観客の前に議論する点をきちんと詰めてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村