古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

打たれても打たれても我イマダカワラズ

5/120 通算成績 2勝3敗

メットライフドーム 試合時間 3時間34分

2回戦 1勝1敗

ソフトバンク

400 003 011 9

301 200 000 6

埼玉西武

勝 津森1勝

S 森1S

敗 今井1敗

上林1号(3ラン 1回)

山川1号(3ラン 1回)

今宮1号(3ラン 6回)

甲斐1号(ソロ 9回)

ヒット ソ14 西9

エラー ソ0 西1

盗塁 外崎(1)

バッテリー

ソフトバンク

石川(3.2/3)→川原(1/3)→○津森(1.1/3)→H嘉弥真(2/3)→H岩嵜(1)→Hモイネロ(1)→S森(1)-甲斐

埼玉西武

●今井(5.2/3)→小川(1/3)→平良(1)→ギャレット(1)→森脇(1)-森

得点経過

1回H:バレンティン、ライトへ犠牲フライ

1回H:上林、左中間スタンドへスリーランホームラン

1回L:山川、右中間スタンドへスリーランホームラン

3回L:山川、センターへ犠牲フライ

4回L:金子侑、ライトへ犠牲フライ

4回L:スパンジェンバーグ、レフト前タイムリーヒット

6回H:今宮、レフトスタンドへスリーランホームラン

8回H:上林、センター前タイムリーヒット

9回H:甲斐、レフトスタンドへホームラン

12被安打7失点

練習試合で圧倒的なピッチングを見せた今井達也だが

今夜の初登板は見事に期待を裏切ってくれた

初回から球が高めに浮き

150を超えたストレートも簡単にはじき返される

上林のホームランは低さはあったがシュート回転しているので余計飛ぶボールになってしまった

6回は先頭の牧原からボール先行の投球

1死から連打をくらうと

今宮には1ボールから置きに行ったカーブをフルスイングされ再逆転を許してしまった

昨年の打たれるパターンと全く同じ展開で試合を落としたが

ただ昨年と違うところも見えた

フォームが猫背にならずに真っ直ぐホームへ投げていた

シュート回転で威力がなかったが概ねベース付近に行っていたから

次回登板に向けて含みは残せたと思っている

後は結果をどう残すかだろうが

打線は開幕戦の3打席目からノーヒットだった源田がマルチ

森友哉が初の猛打賞に山川の初日と目鼻を作る3人が仕事をしてくれたのは一安心

走塁ミスが出て二回に同点に追いつけなかったのは反省材料だが

今井の投球で落としたようなものなので全体的にはこのままでいいかなと

ただ外野の守備位置が深すぎる場面があり

6回の連打もライトフライと思った打球が続いていた

この辺りは小関がきちんと指示を出して示さないとダメだと思う

連勝とはいかずもどかしい戦いが続く

明日のマッチアップは相手有利であるが

本田圭佑がどれだけ低めに集め切れるか

勝敗のカギはそこに尽きる

にほんブログ村

にほんブログ村