古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

完膚なきまで叩き潰された模様

21/120 通算成績 10勝10敗1分

楽天生命パーク宮城 観客数 2,320人 試合結果 3時間27分

1回戦 楽1勝

埼玉西武

000 000 000 0

000 500 60X 11

東北楽天

勝 涌井4勝

敗 今井1勝3敗

茂木2号(3ラン 4回)

浅村10号(ソロ 7回)

ヒット 西4 楽10

エラー 西0 楽0

バッテリー

埼玉西武

●今井(4)→森脇(1)→浜屋(2)→伊藤(1)-森、柘植

東北楽天

○涌井(7)→シャギワ(1)→津留崎(1)-大田

得点経過

4回E:鈴木、ライト前2点タイムリーヒット

4回E:茂木、センターバックスクリーンへスリーランホームラン

7回E:浅村、ライトスタンドへホームラン

7回E:小深田、左中間を破る3点タイムリ二塁打

7回E:鈴木、レフト線へのタイムリ二塁打

7回E:茂木、センター前タイムリーヒット

昨日の記事で完膚なきまで叩き潰し石井一久の首を取ると豪語したわけだが

試合は全く逆

ストライクの取れない今井達也と

どう考えても続行する必要ないグラウンドコンディションのダブルパンチに

完膚なきまで叩き潰された

昨年ナゴヤドームで登板した時、ある解説者がこう言っていた

「今井くんはアウトステップになって投げている

この投げ方だと力が逃げてしまうのでシュート回転しやすい

ランナー出したら高めにしか行かなくなる」

このコメントずっと当てはまっていて

結局、ランナー置くとボールが抜けて

置きに行った力のないストレートを今夜も弾き返されてしまった

これまで辻監督も周囲も素質の高さに我慢をし起用してきたわけだが

この状況を打破するには二軍に落としてフォームを分解し作り直す必要があるのではないか

危険な賭けで潰れていったピッチャーはごまんといるけれども

少なくとも今、一軍で投げられるレベルに達していない

7回の浜屋くんについて言えば

泥だらけで踏ん張りきかず

さらに言えば彼以外全て右投手が投げていたので

軸足が上手く踏み出せなかったと言う所もあるのではないか

もっと言えば試合は成立して雨が止む状況ではないのに

続行した審判団にも文句がある

こういったマウンドで肩・肘を壊すピッチャーもいるし

昨年の松本航は雨のマウンド後、肺炎になり入院した

もし浜屋くんに何か支障が生じた場合

意見書を出し責任審判のクビを飛ばす程度じゃ済まされない

いい加減な判断せず

きちんと試合進行をしてもらわないと

誰かが怪我したらお互い不利益だ

全くいいところがなかった試合で

私が感じたのは涌井の投球スタイルが変化していたこと

ライオンズ時代からよくも悪くもストレートで三振を取りに行く所があり

向かってくるピッチャーだから比較的相性が良かった

しかし今夜はマウンドを気にしながら

丁寧に変化球を多投して初回の鈴木のヒットのみ

今後は認識を変えていかないと

今夜の二の舞になるので研究していきたい

カード頭で痛いワンサイド

明日の試合でどう取り返すかがチームの底力だと思っている

とにかく先制点を奪って光成がイニングを重ねること

その一点に集中して臨んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村