古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

あっちが立てばこっちが立たず

27/120 通算成績 13勝13敗1分

メットライフドーム 観客数 4,806人 試合時間 3時間15分

7回戦 西4勝3敗

千葉ロッテ

000 011 000 2

000 000 100 1

埼玉西武

勝 小島2勝2敗

S 益田1敗9S

敗 高橋光2勝3敗

井上5号(ソロ 6回)

ヒット ロ10 西6

エラー ロ0 西2

盗塁 荻野(13) 源田(5) 岡(3) 外崎(4)

暴投 高橋光(5回) ハーマン(8回)

バッテリー

千葉ロッテ

○小島(6.2/3)→H松永(1/3)→Hハーマン(1)→S益田(1)-柿沼、田村

埼玉西武

●高橋光(7)→平井(1)→伊藤(1)-森

得点経過

5回M:1死3塁 打者岡の4球目、高橋光が暴投

6回M:井上、センターバックスクリーンへホームラン

7回L:スパンジェンバーグ、ファーストゴロの間

平日ローテを任された二人

今井達也と高橋光成

ここまで1度も二人の連勝がなく今度こそと臨んだ一戦だったが

またも惜敗で連勝にはならなかった

今夜の光成は成績内容とも今季一番ではあった

しかし勝てないのは失点の仕方が軽いから

5回先頭の藤岡裕大に1ストライクから何気なく投げたストレートをレフト線に運ばれ

1死3塁から暴投で先制点

フォークを続けて森友哉が横に弾いてしまう

6回は1死から井上に抜けた変化球をバックスクリーンに運ばれ追加点

3回・7回と満塁のピンチで前回ホームランを打たれた安田を打ち取っていただけに悔いが残る

展開で言えば6回を0にして小島君にプレッシャーをかけていかないと

同期とは言えプロでは4年先にいるわけなんだから

打線は初回の1死1、3塁を潰したのが全て

外崎の四球を見ればコントロールを乱しているので

もっと的を小さくして待っていかないといけない

山川も森も狙い打ちと言うより決め打ちで振っているから

初球打ちで凡打するケースが目立つ

丁寧に攻撃していたならば

この試合の展開も変わっていただろう

去年もこんな感じで交流戦まで一進一退だったけど

今年はこの二回りを終えるとおよそ半分の消化

そろそろチーム自体も締めていかないと

キューバ勢が戻ってきたホークスに走られる危険性がある

明日は與座海人がマウンド

岩下くんとのマッチアップだから我慢の展開になるだろうが

自分のリズムで投げてゲームメイクしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村