古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

森友哉が浮かばれる

29/120 通算成績 15勝13敗1分

メットライフドーム 観客数 4,825人 試合時間 2時間30分

9回戦 西6勝3敗

千葉ロッテ

000 101 000 2

200 000 001 3

埼玉西武

勝 増田2勝8S

敗 益田2敗9S

山川10号(2ラン 1回)

ヒット ロ6 西6

エラー ロ1 西0

バッテリー

千葉ロッテ

石川(7)→Hハーマン(1)→●益田(1/3)-田村

埼玉西武

ニール(6)→H平良(1)→Hギャレット(1)→○増田(1)-森

得点経過

1回L:山川、バックスクリーン左へツーランホームラン

4回M:安田、ライト前タイムリーヒット

6回M:井上、ライト前タイムリーヒット

9回L:外崎、レフト前タイムリーヒット

9回裏先頭の源田が初球をドラッグバントで出塁

バッターはここまで3打席セカンドゴロの森友哉

辻監督は初球からバントのサイン

2ボールからピッチャー前に決めた

このチャンスで外崎が1ボールから詰まりながらもヒット

2回目のサヨナラ勝ちとなった

もしこの攻撃で点を奪えないと

森友哉が気分的な意味で腐ってしまったかもしれない

だからサヨナラに持って行けた事でチームとして一つにまとまることが出来たと思う

前回のマッチアップは球審のゾーンの狭さで荒れた試合にはなったけれど

石川もニールも本来のピッチングで想定通りのハイテンポな展開

初回に3安打を放った後は7回におかわりのヒットが出るまで音なし

低めにボールを集められ内野ゴロを打たされる

一方ニールも内野ゴロでリズムを作っていたが

中盤にボールが浮いて2失点

どちらかと言うと試合全体は相手に押されていた

今夜のポイントは8回表

ギャレットが先頭打者を死球で出し

菅野に3ボールとなった場面

正直言うとここで安田に勝ち越し点を許すかもと思っていたが

フルカウントからなぜかオートマティックスタートを切らせて

セカンドライナーの併殺

1死ならある程度わかる作戦だけど

無死で荒れているピッチャーに出すサインではない

7回裏の攻撃で代走に出た木村が牽制死喰らっていただけに気分的に安堵できたし

このプレーで最悪引き分けに持ち込めるなと思った

そういう意味では9回にヘットスライディングを見せた源田

バントのサインを忠実にこなした森友哉

サヨナラにした外崎が勝負所でしっかり攻めきってくれた

連勝で目標の勝ち越しまであと1勝

しかしマッチアップとしては打線の復調が待たれるところ

9回に見せた集中力を明日も続けて

本田圭佑にリズムを作らせてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村