古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

まあ怒るよね

30/120 通算成績 15勝14敗1分

メットライフドーム 観客数 4,811人 試合時間 2時間59分

10回戦 西6勝4敗

千葉ロッテ

000 000 140 5

000 000 000 0

埼玉西武

勝 種市3勝1敗

敗 本田2敗

ヒット ロ7 西4

エラー ロ0 西0

盗塁 岡(4) 和田(5)

暴投 田村(8回)

バッテリー

千葉ロッテ

○種市(9)-柿沼

埼玉西武

●本田(6.0/3)→平井(1)→宮川(1/3)→田村(2/3)→森脇(1)-森

得点経過

7回M:安田、ライト前タイムリーヒット

8回M:1死1、3塁 打者岡のショートゴロ 源田がホーム返球も野選

8回M:鳥谷、左中間を破る2点タイムリ二塁打

8回M:井上、センター前タイムリーヒット

ゲームを決められた5点目の後

投手交代をした辻監督が拳を振り上げるようなポーズで引き揚げた

ムリもない

僅差のゲームで進んで勝機が残されてる中で

期待していたルーキーが不甲斐ない打たれ方をしたのだから

8回1死後福田秀平に四球を出してマーティンにヒット

1、3塁で内野は打球に応じてのシフト

森友哉が岡に対して4球続けてインコースストレートを要求

狙い通り詰まらせてショートゴロも源田の送球間に合わず

チームとしては次打者で当たりの出ていない鳥谷を抑えて最少失点と思っていた

しかし直前のプレーで点を失った事で気持ちが切れてしまい

初球、打ち頃の棒球を投げて決定打になる長打

このプレーに対する怒りがこみ上げたものだろうと思う

ルーキーだから多少の失敗は大目に見るとは思う

初回の鈴木将平の走塁死は

結果として試合の展開を左右してしまったが

こういうミスをすることを責める事はしたくない

寧ろ次のケースでトライできなくなることの方が大きいからだ

しかし宮川君の投球はこれまでしっかりゲームメイキングした

本田圭佑と平井に対する裏切り行為

こういう事を看過せず問題にすることは次への教訓となる

恐らく辻監督はまた機会を与えると思うので

次こそは集中したマウンドを見せてもらいたい

打線は種市の前に全くと言っていいほどリズムが作れなかった

唯一チャンスがあったとすれば4回の場面

1死2塁から外崎、メヒアとストレートに会心の当たりだったが

わずかにずれて外野フライ

ここでホームランが出ていたら逆の目もあったかなと

まあ正直スパンジー以降の3人は文字通りの下位打線で

全く役に立たなかったことは確かだけど

打線が振るわない試合が続いていることにストレスも出ているし

起爆剤としてメヒアを上げたが機能せず

一進一退で勝敗も進んでいる

唯一の希望は全くタイミング合っていなかった森友哉

最後の打席、酷い打ち方でもヒットになったので

ここら辺から突破口を開きたいけれども

明日は両サウスポーのマッチアップ

継投勝負の展開になると思うので

何とかリードして勝ちパターンへ繋いでいける展開に持っていきたい

にほんブログ村

にほんブログ村