古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

毎度おなじみの茶番劇

32/120 通算成績 16勝15敗1分

福岡PayPayドーム 観客数 4,215人 試合時間 3時間15分

7回戦 西4勝3敗

埼玉西武

022 000 000 4

012 013 11X 9

ソフトバンク

勝 千賀3勝1敗

敗 平井3勝2敗

山川11号(2ラン 3回)

バレンティン7号(ソロ 7回)

今宮4号(ソロ 8回)

ヒット ソ14 西5

エラー ソ0 西0

捕逸 甲斐(5回)

バッテリー

埼玉西武

今井(4.2/3)→H小川(1/3)→●平井(1)→田村(1)→佐野(1)-森

ソフトバンク

○千賀(6)→H高橋礼(1)→モイネロ(1)→椎野(1)-甲斐

得点経過

2回L:スパンジェンバーグ、ライトフェンス直撃のタイムリ二塁打

2回L:木村、ショートゴロの間

2回H:松田宣、センター前タイムリーヒット

3回L:山川、左中間スタンドへツーランホームラン

3回H:中村晃、ライト前タイムリーヒット

3回H:栗原、センター前タイムリーヒット

5回H:中村晃、センター前タイムリーヒット

6回H:中村晃、レフト線へ3点タイムリ二塁打

7回H:バレンティンセンターバックスクリーンへホームラン

8回H:今宮、レフトスタンドへホームラン

序盤でリードして有利な展開に持っていくも

先発が貯金を吐き出して5回持たず

で気が付くと相手打線につるべ打ちされて惨敗する

2014年の雄星・レイノルズの試合以降毎年見ているような気がする

千賀にかすりもしないと思っていたスパンジーのバットで先制

バファローズ戦以来の初回三者凡退で立ち上がった今井達也

山川のホームランで突き放すなどいいムードだった

しかし今井がすぐ裏に今宮から4連打を浴びて1点差にされると

5回には中村晃に同点のタイムリ

結局6回の平井が捕まってワンサイドにはなったけれど

やはり敗因の大半は今井達也にあると思う

今年は意識的に腕をスリークォーターに下げて

シュートを使おうとしているが

コントロール出来ず、抜けて痛打を浴びる

涌井や岸と自主トレしたのはサインでも貰いたかったのか

正直言って去年よりもひどい状態

辻監督は我慢強く育てようと躍起になっているが

チームのためを思うのなら二軍で一からフォームを作り直す時間を与えるべきだ

先週の森友哉や山川が見せた感情は他の選手も持っているだろう

平井は先頭バッターを塁に出すと粘りなく失点している

今夜も松田宣浩にヒットされた後、周東に四球を出して自分の首を絞めた

今年の状態を考えると勝ちゲーム限定にすべきかなと

本来ならこういう展開で宮川くんが出てくるようになればいいのだが

打線は源田が3三振と精彩を欠いていた

守備も捌ける打球を抜かれていたり

柳田の内安打も本来の動きが魅せられず一歩遅く処理をしてしまった

移動ゲームの疲れもあるだろうが

源田が内野を引き締めないとチームがまとまらないだけに

何とか立て直してほしい

今夜は千賀相手なので勝てばラッキー位の気楽さはあった

しかし明日は勝ちを持ってこないといけない

前回5回のマウンドでようやく本来のボールが行き出した松本航

6月のマッチアップでは乱戦になってしまったが

今度は和田と投げ合って実力で白星を取ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村