古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ジャイアンツさん、野上を無償で返してくれませんかね?

37/120 通算成績 17勝19敗1分

札幌ドーム 観客数 3,252人 試合時間 3時間12分

4回戦 日3勝1敗

埼玉西武

010 003 000 4

102 034 01X 11

北海道日本ハム

勝 上沢2勝1敗

敗 高橋光2勝4敗

栗山4号(ソロ 2回)

大田4号(2ラン 3回)

大田5号(3ラン 6回)

ヒット 西6 日8

エラー 西0 日1

盗塁 木村(3)

暴投 森脇(5回)

バッテリー

埼玉西武

●高橋光(4.1/3)→森脇(2/3)→小川(1/3)→今井(2/3)→佐野(1)→宮川(1)-森

北海道日本ハム

○上沢(5.2/3)→H堀(1.1/3)→玉井(1)→西村(1)-宇佐見、石川亮

得点経過

1回F:近藤、レフトオーバーのタイムリ二塁打

2回L:栗山、ライトスタンドへホームラン

3回F:大田、左中間スタンドへツーランホームラン

5回F:大田、押し出しの四球

5回F:1死満塁 打者渡邉の5球目 森脇が暴投

5回F:横尾、センターへ犠牲フライ

6回L:中村、ライト前2点タイムリーヒット

6回L:栗山、センターへタイムリ二塁打

6回F:中田、センターへ犠牲フライ

6回F:大田、レフトスタンドへスリーランホームラン

夏バテ気味で具合悪い日が続く中

週頭の試合に臨んだがガッカリを通り越して

エースになってもらいたい両投手の不甲斐なさにただただ憤るのみだ

まずカード頭にスライドした光成

初回から変化球が抜けてストライクが入らず

序盤の失点はいずれも四球から

3回のホームランで正直勝算がかなり狭まったと思っている

2番からの打順を打ち取って2死

中田翔に対して森友哉はホームラン警戒して変化球攻め

ストライクが取れず大田泰示に苦し紛れに投げたストレートを叩かれる

こんな失点の仕方では野手も気落ちして

4回は三者連続三振

これで勝てと言うのが難しい

とは言えゲームは2点差

粘って行けばチャンスがと思ったら

5回に近藤から3連続四球で追加点を取られノックアウト

前々から登板間隔があくと肩が軽い分力んで高めに浮くのは

光成自身よく知っているはずなのだが

どうして同じ失敗を繰り返すのだろう

それが不思議でしょうがない

6回1死満塁で投入された今井達也

150キロ超えのストレートで押しまくったが

中田翔大田泰示に軽々と外野に運ばれ致命的な大量失点

気合は感じられたが

ベルトゾーンにシュート回転のストレートでは

主力打者には通用しない

前々から言っている通り二軍でデビューした当初のフォームに戻す事

もう彼にはその道しか残っていないと思う

両投手に加えておかわりと栗山以外まったく覇気のない打線

6連戦続きでビジターなのに9人野球を続けるベンチのアホさにも怒りがある

なんで打線が上向かないのかよく考えてほしいし

ベンチ入りの選手を使ってそれこそ今後のスタメンで使えるか判断すべきだろう

意味のないフルイニング出場などチームに取って害悪

辻監督は今年でサヨナラかもしれないが

私は毎年ライオンズに勝ってほしいと思っている

もう少し真剣にコンディショニングについて判断してもらえないか

2度目の3連敗で今季ワーストの借金2

この状態でどう立て直せるのか正直難しい

とにかく伊藤翔くんにはいつもと変わらない強気な投球で

疲れている野手を刺激して連敗を止めてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村