古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

悪あがきでもがいてみたが

45/120 通算成績 18勝26敗1分

メットライフドーム 観客数 4,718人 試合時間 3時間41分

8回戦 楽6勝2敗

東北楽天

103 020 200 7

012 000 100 4

埼玉西武

勝 酒居2勝1敗

S 牧田1勝1S

敗 與座2勝4敗

辰己5号(ソロ 3回)

ヒット 楽14 西7

エラー 楽1 西0

盗塁 外崎(9) 小深田(9) 茂木(8)

暴投 平良(7回)

バッテリー

東北楽天

松井(3)→○酒居(2)→H安樂(1)→宋家豪(1)→Hシャギワ(1)→S牧田(1)-太田

埼玉西武

●與座(2.1/3)→:平井(2.0/3)→野田(0/3)→宮川(2/3)→今井(1)→平良(1)→森脇(1)→斎藤大(1)ー岡田

得点経過

1回E:浅村、センターへのタイムリ二塁打

2回L:スパンジェンバーグ、左中間を破るタイムリ二塁打

3回E:辰己、ライトスタンドへホームラン

3回E:茂木、セカンドゴロの間

3回E:浅村、レフト前タイムリーヒット

3回L:外崎、レフト前タイムリーヒット

3回L:メヒア、左中間を破るタイムリ二塁打

5回E:茂木、ライト前タイムリーヒット

7回E:2死3塁 打者浅村の6球目平良が暴投

7回E:ロメロ、左中間を破るタイムリ二塁打

7回L:高木渉、右中間を破るタイムリ三塁打

これまで打順を変えても頑なに人を変えなかった監督が動いた

大型連敗になりふりかまないと言う姿勢は評価するけれど

私に言わせればチームの現状を見ていない

ただの付け焼き刃という印象だ

森友哉と鈴木将平を下げ昇格組の高木渉呉念庭を起用

シフトを聞いて驚いた

高木渉がセンターで呉念庭はセカンド

起用するのには文句がないがただ穴埋めしただけで

打線が機能していないことを前提にしていない

連敗中なので先制点をいかに取られないようにするか

輿座の投球はフライアウトが多いので外野の守備力も問われる

どうして守りを固めるような布陣にできないのだろう

木村の怪我が悪いのなら下で出ている金子侑司を入れ替えてセンターに起用すればいいのに

結局初回に浅村のフライを目測誤って高木渉が後逸して先制点

とてもじゃないがプロ野球のレベルとは思えないような点の取られ方で

追いかける展開にしてしまった

試合のポイントは3回表同点に追いついた直後

辰己から始まる左打者に3連打を喰らい3失点した場面

元々輿座はショートスターターで降ろすという方針なら

どうしてこの回から左ピッチャーを投入しないのだろう

下で先発している斎藤大将をロングで使う方が

打たれたとしても道理に合うと思うのだけど

結局リードを取られて平井を出したのだが

負けている展開にして出てくるピッチャーは負担がかかる

それは5回の野田にも言えることで

左打者が続く回頭ならまだしも

ピンチの場面で一人一殺してくれって

わざわざプレッシャーをかけられてマウンドに上がるのだから大変だ

そして平良海馬は一昨日の意味のない回跨ぎがあって

痛恨の2失点

暴投のカバーを怠ったミスは本人の問題だけど

西口はどういうアドバイスしてこのマウンドに上がらせたのか

まぁ〜そんな気の利いたことできる人間ではないから

書いているだけ無駄なのかもしれないが

先週の土曜日に大逆転を喰らったときに

大型連敗するかもしれないとmixiに書いたら見事に的中したのだが

今夜の試合を見る限りで言えば連敗止まりそうな気配は感じている

高木渉がミスにもめげずプロ初ヒットからマルチのタイムリーが出たし

このカードホームランしか点が取れなかったのが

全てタイムリーの4得点といい材料は出てきた

連敗を止めるためには四球を取れる形に持っていけるかどうか

3ボールまで進めてカウントバッティングしては凡打と流れがない状況を変えていくこと

7回に代打で選んだ山川穂高のように

無理に打たずにどうカウントを引っ張るかを意識すれば

突破口が見つかると思う

明日はニールと則本昂大のマッチアップ

先制点を奪える展開にもっていくこと

球数を投げさせイニングを食わせないようにすること

色々と制約をつけて申し訳ないが

連敗を止めるには各々が意識してしっかりと実行してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村