古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

お爺ちゃんの肝の据わらなさに腹立てる

52/120 通算成績 23勝27敗2分

京セラドーム大阪 観客数 4,154人 試合時間 2時間23分

10回戦 西5勝4敗1分

埼玉西武

000 100 000 1

000 000 12X 3

オリックス

勝 ヒギンス2勝2敗

S ディクソン2敗7S

敗 ニール2勝3敗

山川16号(ソロ 4回)

ジョーンズ6号(ソロ 7回)

ヒット オ11 西2

エラー オ0 西0

バッテリー

埼玉西武

●ニール(7.1/3)→宮川(2/3)-森

オリックス

山崎福(7)→○ヒギンス(1)→Sディクソン(1)-伏見

得点経過

4回L:山川、センターバックスクリーンへホームラン

7回B:ジョーンズ、左中間スタンドへホームラン

7回B:ジョーンズ、レフト前2点タイムリーヒット

昨夜の今井達也が犯した失態のおかげで勝ちパターンは回避する展開

しかも山崎福也は前回ホークス相手に8回まで抑え込んでいる

勝ち筋の見えていない試合だったので負けは致し方ない

2安打に封じられた相手の方が今夜は一枚上手だった

しかし負けの中での采配の下手さと言うか

信念のなさに個人的にはあきれるばかりだ

8回ニールを続投し1死1、3塁の場面で宮川哲を送った

継投に出るのであれば回頭だったと思うし

心中したと決めたからには失点するまで投げさせるのが筋だったかなと

中途半端な場面での切り替えだったのもあって

宮川自身も上手くセルフコントロール出来ず決勝点に繋がってしまう

同じ場面で今井や光成が投げていたら続投させていただろう

なのになぜニールに任せなかったのか甚だ疑問だ

継投にするなら野田かイニングイーターとして斎藤大将を回頭で送る

内海がどの程度投げられるか予想できない中で

残せる駒は多く残しておくべきだったのではないか

これで宮川は3連投したので明日の登板は回避必須

手駒を減らしてスタートとかマネジメント以前の愚

いい加減な事をせずにきちんとゲームプランを組み立ててほしい

打線について敢えて文句を言えば7回の栗山巧

3ボール1ストライクからストレートを打ち上げての外野フライ

折角前の打者外崎がランナーで出た中で

ピッチャーも警戒してコントロール乱していたのに

お得意のカウントバッティングで流れを渡してしまう

こういう流れを読めない自分本位なプレーをしていたから

3年連続Bクラスのキャプテンだったと言う事を感じないといけない

フルカウントからの結果が凡打であればそれは納得できるが

正直このプレーで嫌な雰囲気が出て

直後にジョーンズに同点ホームラン

ホークスとの違いはこういう所に表れているのかなと

自問自答するばかりだ

さて連勝も止まりチームとしては出直しとなる一戦

内海哲也を勝たせるためにはまず打線が援護していく必要がある

初回から集中力を持って最後まで攻撃し続ける試合にしてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村