古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

Bクラス野球を存分に見せつけ連敗

53/120 通算成績 23勝28敗2分

京セラドーム大阪 観客数 4,852人 試合時間 3時間17分

11回戦 5勝5敗1分

埼玉西武

000 001 100 2

000 301 01X 5

オリックス

勝 張亦1勝1敗

S ディクソン2敗8S

敗 内海1敗

ジョーンズ7号(3ラン 4回)

中村6号(ソロ 6回)

ジョーンズ8号(ソロ 6回)

ヒット オ4 西10

エラー オ0 西2

盗塁 若月(2)

バッテリー

埼玉西武

●内海(6)→田村(1)→斎藤大(1)-森

オリックス

○張亦(5)→澤田(2/3)→H斎藤(1/3)→山田(2/3)→Hヒギンス(1.1/3)→Sディクソン(1)-若月

得点経過

4回B:ジョーンズ、レフトスタンドへスリーランホームラン

6回L:中村、右中間スタンドへホームラン

6回B:ジョーンズ、左中間スタンドへホームラン

7回L:外崎、センター前タイムリーヒット

8回B:小田、左中間を破るタイムリ二塁打

今日は相手の先発張亦を5回まで立たせていたことが敗因

確かにストレートが切れていて2回に三者連続三振を喫したが

3回、4回とランナーを貯めて攻略しかけた

しかし3回は源田が意味のない初球ポップフライで相手を落ち着かせ

4回はスパンジーが力のないフライで得点取れず

このカード右投手のストレートに全くあっていないのだから

本来ならストレートヒッターであるメヒアを使ってほしいのだが

メヒアも昨日、精彩を欠いていてどっちもどっち状態

こういうちんたらした攻撃やると反撃されるもので

4回初ヒットの吉田正尚からエラーでランナーを貯めて

ジョーンズに決勝スリーラン

お約束と言うかこれだからBクラスにいるんだよなと思わせる展開だった

ただ今後においては明るい材料が出来て正直連敗しても悲観的ではない

内海哲也の投球が非常に良く

ジョーンズのホームランで4失点したが6回投げ切った

森友哉が変化球の球種を変えて組み立てていたので

三球勝負のシーンも多かった

ただジャイアンツ時代の投球を知っている私としては

もっとストレートを使うべきだったんじゃないかなと

勿体ないと言うか良さを出し切れたとは言えない

そこは内海自身がしっかり意見して擦りあわせてもらいたいのだが

打線はおかわりにようやくホームランが出て一安心

7回のショートライナーも大城に上手く打球を合わされてしまっただけで

本来のスイングが出来てきたかなと

森、外崎の調子がいいので塁上にたまる打席が増える

今日は捕まえられなかったが明日以降大いに期待したい

ビジター6連戦これで3勝2敗

最低限はクリアしたとはいえ折角連勝スタートしたのだから

勝ち越して終わりたい所

松本航はデビュー戦以来の大阪ドーム

これまでの不運を吹き飛ばすような内容で

チームの連敗を止めてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村