古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

現在地を見て打順を組んでみた

一昨年から2年間シーズン700点以上奪ってきたライオンズ

秋山翔吾が抜ける時点で厳しいとブログで書いてきたが

現実問題として直面して

やはり出塁率という指標が近代野球のベースなのかと痛感している

私の理想の打順を紹介しようとも思ったが

現場の意見を無視すれば頑なに拒む偏屈老人なので

辻監督の意に沿いながら並びを考えていきたい

1番 レフト 栗山

2番 ライト 木村

3番 キャッチャー 森

4番 ファースト 山川

5番 サード 中村

6番 セカンド 外崎

7番 DH スパンジェンバーグ(メヒア)

8番 センター 金子(川越)

9番 ショート 源田

今のチームで1番打率がある栗山ともっとも状態がいい木村で上位を組んでみた

ちなみに私は2番に外崎、3番山川、4番おかわりなんだが

この並びにすると6番打者が弱くなる

満塁ではホークス戦のホームラン以外凡退しているスパンジー

ムラがあるメヒア

固定起用では2割2分の木村など人材不足

川越が打てるようになれば使いたいところだが

まだまだレベルに達していないので厳しい

そう考えると3番以下はおかわりまで不動というのが最適解という結論に至った

私は2番打者最強論説は否定的

スパンジーを2番においてペケーロ効果を狙うのもありだが

ライオンズの打順別成績では

4番と6番にクラッチヒッターを起用する必要がある

2番おかわりや山川を置くのはハマれば強いと思うが

チーム事情考えるとできないかな

鈴木将平は今後を考えると一度二軍に落として置く方がいいかと

二軍ではヒット1本もしくは一つ四球を取ることを意識させ

選球眼を養わせてから戻せば

一気に2割5分くらいまで打率戻しそうなんだが

とにかく今の打順ではラチがあかないので

ぜひ今日からこのオーダーを採用してほしい

この並びにして貧打に喘いだ場合は余すことなく批判を受け入れる

にほんブログ村

にほんブログ村