古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

相手の補助を受けて

57/120 通算成績 24勝31敗2分

メットライフドーム 観客数 4,591人 試合時間 3時間50分

12回戦 日9勝3敗

北海道日本ハム

220 000 030 7

000 231 002 8

埼玉西武

勝 森脇1勝

敗 堀1勝1敗1S

中田21号(2ラン 1回)

大田7号(2ラン 2回)

山川18号(2ラン 4回)

柘植1号(ソロ 6回)

ヒット 日11 西12

エラー 日1 西0

盗塁 外崎(12) 源田(10) 中島(8)

暴投 本田(1回) ギャレット(8回)

バッテリー

北海道日本ハム

河野(4.1/3)→井口(2/3)→加藤(2)→H福田(2/3)→●堀(2/3)-宇佐見、清水

埼玉西武

本田(4)→H平井(2)→H平良(1)→ギャレット(2/3)→○森脇(1.1/3)-柘植、森

得点経過

1回F:中田、左中間スタンドへツーランホームラン

2回F:大田、ライトスタンドへツーランホームラン

4回L:山川、センターバックスクリーン左へツーランホームラン

5回L:1死1、2塁 源田のファーストゴロを清宮がエラー 後逸する間に二塁走者生還

5回L:栗山、センター前2点タイムリーヒット

6回L:柘植、レフトスタンドへホームラン

8回F:代打王柏融、ライト前タイムリーヒット

8回F:大田、ライト前タイムリーヒット

8回F:西川、レフト前タイムリーヒット

9回L:山川、レフトオーバーの2点タイムリ二塁打

同一カードではないとはいえ6連戦は続く

ファイターズも2試合勝ちパターンの玉井、宮西、秋吉を出していたので

堀を引っ張る選択を取ってくれた

勝因はそこなのかなと

試合を見ていくと仙台での移動ゲームを考慮して

スタメンから森友哉を外し柘植世那をプロ初スタメンマスクに起用した

本田は慣れない相手との呼吸に手間取り

間が伸びてしまったため本来の投球が出来ず仕舞い

バッテリーを責めると言うより

連敗中の空気の重さがのしかかった結果と思う

それでも清宮のタイムリーエラーからひっくり返し

柘植世那にもプロ初ホームラン

流れ的にはいい形の試合展開だった

しかし勝ちゲームの流れに乗せようと森友哉に交代させると

ギャレットが大乱調の3失点

森の責任と言うより調子を落としているギャレットを

昨夜のビハインドで使うベンチが間抜けなだけで正直雰囲気が重かった

そして9回裏になる

まず金子侑司が4安打になる内野安打

バントから源田、栗山が連続四球で満塁として

山川がレフト線へ打ってサヨナラにした

采配面で言えばバントで送って左バッター二人にサウスポーぶつけるのは得策ではないし

8回も同点の2死1、2塁で森脇に変える選択肢があったのに

逆転まで我慢するのは平井を5回から投入した意味を自分で消したようなもの

勝ったからいいではなく

何故ここまで縺れさせたのかをきちんと分析してもらわないと

チームとしての浮上は見えてこないと思う

整合性のないベンチワークしているのも低迷している理由で

今年終盤の継投失敗から逆転負けは既に3試合を数えている

戦略の練り直しとフロントのサポートで

苦境を乗り越える姿勢を見せてほしいのだが

明日から仙台での3連戦

ここまで2試合打ち込んでいるとは言え

相手は則本昂大

チーム全員が集中して

移動ゲームのハンディを飛び越えてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村