古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

この負けは想定内

58/120 通算成績 24勝32敗2分

楽天生命パーク宮城 観客数 4,208人 試合時間 2時間46分

12回戦 楽7勝4敗1分

埼玉西武

000 010 000 1

000 020 00X 2

東北楽天

勝 則本5勝3敗

S ブセニッツ1勝7S

敗 ニール2勝4敗

ヒット 西5 楽7

エラー 西1 楽0

盗塁 島内(6) 小郷(3) 源田(11)

バッテリー

埼玉西武

●ニール(6)→宮川(1)→森脇(1)-森

東北楽天

○則本(6)→H宋家豪(1)→H牧田(1)→Sブセニッツ(1)-足立、太田

得点経過

5回L:木村、レフトへのタイムリ二塁打

5回E:岡島、ライト前タイムリーヒット

5回E:足立、ショートゴロ併殺打の間

昨夜の劇的なサヨナラで弾みがつくと思っていたファンも多かっただろうが

連日の3時間30分超えを行っての移動ゲーム

則本の状態を見ても不利なマッチアップと思っていた

5回に均衡を破ったところまではよかったのだが

今夜の敗因は2つ

5回のロメロと6回の外崎だ

ロメロに対してはホームランを警戒した森友哉が全球アウトコース

インコースは左ピッチャーの時だけホットゾーンで

右の場合は振り遅れるケースが多い

勇気をもってインコースツーシームを突っ込んでいたら

そこで併殺取れて無得点の公算もあったのだけど

6回表の外崎は直前の山川の投球から

則本のボールが抜けて7球連続ボール

それなのに3ボール1ストライクからお決まりのカウントバッティングをして

サードゴロ併殺打

いつからウチは慈善事業団体になったんだと嘆くしかない

こういう思い上がったプレーをしているからこの体たらくであり

昨日森友哉が涙を流していたわずか一日で鶏のように同じ凡打を繰り返す

せめて負けるにしても考えている素振りが見えないと

チームは空中分解を起こす

まぁベンチにケチ付けりゃなんで本田を抹消したのに

リリーフ一人連れて行かないのかと西口に小一時間拷問したい気分の方が先だが

明日はノリンが来日初先発

3年前のファイフも二軍で無双して出てきたビジターでノックアウトと言う

しょっぱい経験をしているので乱戦も想定している

とにかく今日さぼった野手たちは

もう一つ集中して相手塩見と対峙してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村