古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

3球勝負の落とし穴

60/120 通算成績 26勝32敗2分

楽天生命パーク宮城 観客数 4,008人 試合時間 3時間14分

14回戦 楽7勝6敗1分

埼玉西武

000 000 003 3

000 001 010 2

東北楽天

勝 森脇2勝

S 増田2勝14S

敗 ブセニッツ1勝1敗7S

メヒア7号(3ラン 9回)

ヒット 西7 楽6

エラー 西1 楽0

暴投 松本(6回)

バッテリー

埼玉西武

松本(5.2/3)→宮川(1.1/3)→○森脇(1)→S増田(1)-森

東北楽天

福井(5)→H安樂(1)→H牧田(1)→H宋家豪(1)→●ブセニッツ(1)-太田

得点経過

6回E:1死1,3塁 打者銀次の初球 松本が暴投

8回E:茂木、セカンド強襲のタイムリー内安打

9回L:メヒア、レフトスタンドへスリーランホームラン

9回2死1、2塁

メヒアを2球で追い込んだ後の3球目

バッテリーは3球勝負で外角にフォークを投げた

ストライクからボールにならず丁度ストライクに落ちた落ち際を捕え

逆転の3ランショット

苦しんだ8月を終わらせるにふさわしい一撃だった

試合展開としては順位通りの試合と言っていいだろう

均衡した投手戦ではあったが

ライオンズの中軸は相手に手球を取られ何もできず

逆に相手の中軸はしいつこくくらいついて松本航に襲い掛かった

6回の先制点の場面は茂木が強引に進塁打を打ち三塁へ進め

8回はノーアウトのランナーを鈴木大地が一発でバントで送りタイムリ

一昨日のブセニッツの出来を見ているので

8回の追加点で勝負あったと思っていた

しかしマウンドに上がってからの投球を見ると

バッテリーは変化球ばかり投げてきた

しかも高めに浮いた甘いゾーンのボール

ひょっとしたらと思っていた所でメヒアの一撃が出た

3球勝負の視点は間違いではないと思うが

変化球の選択に私としては疑問符が残る

松本航は今夜も安定した内容で試合を作ってくれた

打線の体たらくがなければ十分勝ち投手の権利が取れる

次回は今夜の森脇のように失点しても逆転で勝ちがついてくれればなと

まあ今の打線で逆転と言うのは難易度が高いのだけども

1ヶ月ぶりのカード勝ち越しで今週も3勝3敗

来週は千葉と札幌の6連戦

今夜音なしだった中軸が

明後日は奮起してカード頭を取ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村