古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

知恵を絞って勝ち越し目指す

8月は9勝15敗1分

7連敗と5連敗が連なってチームとして苦しんだ

だからこそ新戦力の登用を腰の重いベンチが動き

高木渉、柘植世那、ノリンが活躍して停滞していたムードが変わりつつある

明日から千葉と札幌の6連戦

移動ゲーム含めスタメンの入れ替えを考えて臨む場面が増えるだろう

まずマリーンズの初戦なのだが

光成に柘植を組ませてほしいと思っている

二人は前橋育英健大高崎で同世代

公式戦で戦っているので打者の視点で光成を見ていると言うのはリードにも使えるかなと

2戦目内海哲也、3戦目はようやく今季初登板になる十亀剣

初対決でホームランを打っている小島、3戦目の岩下なら森友哉でいいかなと

そして移動ゲームのニールに柘植を組ませる

恐らくショートスターターで加藤か堀

若しくは嫌がらせで杉浦をずらしてくるだろうが

そこでデータの少ない柘植でもいいかなと

ノリンと森友哉は組んでいないけども

あれだけテンポ良く投げられるタイプならウマなりに任せても大丈夫かな

松本航とバーへイゲンと中々手強いマッチアップだが

札幌で4連敗した憂さを晴らすにはスイープだと思っている

打線はスパンジーが2試合連続猛打賞でまたまた1番起用という能無しやりそうだが

個人的には1番外崎、2番栗山、3番山川、4番森、5番メヒア(おかわり)

そして6番にスパンジーかな

下位打線に置いたほうがストレスフルにならないのは知っているが

いかんせん今年は森、山川、外崎の打率が乱高下して安定しない

2番スパンジーを推す意見もあるが

カルロス・ペゲーロみたいに内安打率が高いならありだけど

辻監督の頭にはないだろうな

ビジター6連戦になっているので

先ずはどの時点で3勝できているか

悠長に5分で乗り切ったなんてやっていたら

今年が終わると覚悟してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村