古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

溜息が深くなるばかり

71/120 通算成績 32勝37敗2分

福岡PayPayドーム 観客数 4,988人 試合時間 3時間10分

13回戦 ソ8勝5敗

埼玉西武

000 012 010 4

016 001 00X 8

ソフトバンク

勝 武田2勝

敗 ノリン1勝1敗

高谷2号(3ラン 2回)

高木渉1号(ソロ 5回)

栗山8号(ソロ 6回)

山川21号(ソロ 6回)

ヒット ソ12 西7

エラー ソ2 西0

盗塁 外崎(14)

暴投 伊藤(6回)

野選 メヒア(3回)

バッテリー

埼玉西武

●ノリン(3)→伊藤(3)→田村(1)→小川(2/3)→十亀(1/3)-森、岡田

ソフトバンク

○武田(6.2/3)→嘉弥真(1/3)→高橋礼(1)→松本(1)-高谷

得点経過

2回H:高谷、センター前タイムリーヒット

3回H:0死1、3塁 柳田のファーストゴロをメヒアがホーム送球し野選

3回H:グラシアル、セカンド強襲の2点タイムリーヒット

3回H:高谷、ライトスタンドへスリーランホームラン

5回L:高木渉センターバックスクリーンへホームラン

6回L:栗山、レフトホームランテラスへホームラン

6回L:山川、レフトスタンドへホームラン

6回H:1死3塁 栗原の3球目 伊藤が暴投

8回L:森、センターへ犠牲フライ

ここまで2試合QSと結果を残したノリンだが

初回の投球から異変を感じていた

これまでコントロールされていたストレートが大きく抜け続け

2回に高谷に先制点を許すと

3回は四球から始まり打者一巡のビックイニング

まるで別人が投げているようにすら思えた

原因を探ると

前回登板でピッチャーゴロの処理に手間取り転倒した

その後の投球でストレートが浮き出していた

前回110球と来日して最多の投球数も相まって

コンデションが上手く行かなかったと推測する

もう一つ上げるとするとキャッチャー森友哉とのコンビ

これまで受けていた柘植はテンポよくアウトコース中心の組み立てだったが

森は全てベースの左側

ノリン自身かなり汲々としてコントロールが乱れ

収拾がつかなかったと言うのもあるだろう

スパンジーがアクシデントの疑いでスタメン外したので

ベンチは柘植を外したと思うのだが

浅知恵の野球では勢いのある相手に勝てない

打線についても80球以降に不安がある武田翔太相手に

初回6球、3回8球と空しい早打ち野球

以前橋上が指示したカーブを狙い打ちするのではなく

とりあえずストレートを振ってみただけのバッティング

簡単に攻撃が終わるものだから

ノリンとして見たら落ち着く暇がなくリズムが取れなかったのかなと

まあいずれにしてもメヒアと高木渉以外は

殆どが振り遅れているバッターばかりで目も当てられないが

3連敗でとうとう自力優勝消滅が近づいた

松本航もホークス戦になるとチキンな内容で期待薄ではあるが

ここまで来たらもう開き直るしかない

1番高木渉、2番スパンジー、3番山川、4番メヒアの星秀学園戦法で

苦境を打開していこう

にほんブログ村

にほんブログ村