古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

お家芸でちゃぶ台返し

73/120 通算成績 34勝37敗2分

メットライフドーム 観客数 4,604人 試合時間 2時間38分

15回戦 西10勝5敗

千葉ロッテ

020 010 000 3

000 000 13X 4

埼玉西武

勝 小川2勝1敗

S 増田2勝18S

敗 ハーマン3勝2敗1S

高木渉2号(ソロ 7回)

スパンジェンバーグ11号(2ラン 8回)

ヒット ロ8 西7

エラー ロ0 西1

バッテリー

千葉ロッテ

●石川(7.1/3)→ハーマン(2/3)-江村

埼玉西武

高橋光(7)→○小川(1)→S増田(1)-岡田、森

得点経過

2回M:井上、センターへのタイムリ二塁打

2回M:藤岡、右中間を破るタイムリ二塁打

5回M:安田、センター前タイムリーヒット

7回L:高木渉、レフトスタンドへホームラン

8回L:金子、センター前タイムリーヒット

8回L:スパンジェンバーグ、ライトスタンドへツーランホームラン

5回表の3点目を取られた時点で

マリーンズの勢いに呑みこまれるのかと思っていたが

終盤の2イニングでひっくり返し

相手エースの試合で勝ちをもぎ取った

6回まで源田の2安打に捻られた石川

7回は先頭山川がヒットに出るもメヒアが初球ゲッツー

厳しいと思ったところで高木渉が逆方向へホームラン

この1点で試合の流れが傾いた

続く8回に登板した小川龍也が左打者3人を抑えると

その裏代打に出た森友哉と金子が連打で1点差に詰め寄り

相手はセットアッパーハーマンへスイッチ

2死3塁からスパンジーが値千金の逆転ホームラン

辻監督になってからの十八番だった逆転劇

個人的に大きいのは森友哉が活躍して勝ちゲームに出来た事

マスクを被って負け試合が続き本人も相当悩んでいたと思う

この1勝で復調するきっかけにしてもらいたい

光成に関しては2回の投球で主力相手に力んでしまい

2死から連続長打を打たれ2失点

5回は2死3塁で追い込んだ後のフォークを安田に拾われて3点目

7回3失点と結果は残していたが

前回山本由伸に投げ勝っただけに歯がゆい気持ちがある

低めにしっかり集めて行く意識

これが出来ればもっとレベルの高い投球ができると思うのだが

カード頭を取ったことで相手の勢いを削いで戦える

明日はルーキー浜屋君のプロ初先発

相手小島君を見ながら丁寧なピッチングをして

ローテーション争いに名乗りを上げてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村