古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ルーキーバッテリーで競り勝つ

74/120 通算成績 35勝37敗2分

メットライフドーム 観客数 4,615人 試合時間 3時間0分

16回戦 西11勝5敗

千葉ロッテ

000 001 000 1

100 020 00X 3

埼玉西武

浜屋1勝

S 増田2勝19S

敗 小島5勝6敗

栗山9号(ソロ 1回)

ヒット ロ4 西8

エラー ロ0 西0

バッテリー

千葉ロッテ

●小島(4.2/3)→東條(2/3)→永野(2/3)→小野(1)→唐川(1)-柿沼、佐藤

埼玉西武

浜屋(6)→H森脇(1)→H平良(1)→S増田(1)-柘植

得点経過

1回L:栗山、センターバックスクリーン右へホームラン

5回L:外崎、レフト前タイムリーヒット

5回L:栗山、ライト前タイムリーヒット

6回M:中村奨、レフト前タイムリーヒット

平井を抹消した時点で予想していた先発は3人

榎田大樹本田圭佑、そして浜屋将太

私としては早く浜屋君を起用してほしいと思っていたが

辻監督の性格だと本田だろうと想定していた

しかし予想に反してプロ初先発にお鉢を回し

バッテリーはルーキーの柘植

試すという訳ではないがベンチは試合になればいいと言う気持ちだっただろう

ファームの成績を見ても6回3失点ペースの内容だったので

しかし社会人出身一発勝負に慣れている浜屋

きっちりと自分の投球をしてマリーンズを抑え込んだ

5回まで得点圏にランナーを進ませず

6回の失点も金子が打球判断誤ったランナーを返されたのみ

ストレートは147Km/hまで出して

チェンジアップ、スライダーでバッターのタイミングをずらして行った

開幕前の期待からするとようやくのプロ初勝利

これからローテ争いにしっかり食い込んでもらいたい

打線は福岡ではさっぱりな内容だった栗山巧が4安打

自打球の影響で昨夜はスタメン外れたが

今日は先制のホームランと、3点目のタイムリ

相手にダメージを与える活躍を見せてくれた

おかわりも今週からファームで試合に出始めたので

早く両輪揃えた戦いがしたいところだ

逆に4番山川が状態悪くノーヒット

8回の打席はホームランボールを2球も打ち損ない

挙句は手打ちのセカンドゴロ

いつも言っているが上体でバット操作しようとしているから

ゴロの打球になってしまう

センターフライを打つ感覚を常に意識する事

それが出来ればすぐに戻ると思うのだが

3連勝と3連敗を繰り返したものの

新戦力が台頭しての連勝なのでチームとしては勢いが出る

明日は前回不本意な内容だった内海哲也

低めにボールを集めて今度はゲームメイキングをしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村