古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

苦しむ2億円プレーヤーズ

75/120 通算成績 35勝38敗2分

メットライフドーム 観客数 4,621人 試合時間 2時間59分

17回戦 西11勝6敗

千葉ロッテ

021 102 020 8

000 000 001 1

埼玉西武

勝 岩下5勝5敗

敗 内海1勝2敗

マーティン21号(ソロ 3回)

角中2号(2ラン 6回)

マーティン22号(2ラン 8回)

ヒット ロ12 西4

エラー ロ0 西2

暴投 十亀(6回)

バッテリー

千葉ロッテ

○岩下(8.0/3)→山本(1)-柿沼

埼玉西武

●内海(4)→十亀(2)→伊藤(3)-森

得点経過

2回M:0死1、2塁 岡の送りバント キャッチャー森が三塁悪送球

2回M:柿沼、ピッチャー前にスクイズバントの成功

3回M:マーティン、ライトスタンドへホームラン

4回M:角中、左中間を破るタイムリ二塁打

6回M:角中、ライトスタンドへツーランホームラン

8回M:マーティン、ライトスタンドへツーランホームラン

9回L:源田、左中間を破るタイムリ二塁打

山川穂高森友哉

2014年の同期入団でともにルーキーから1軍出場

山川は2年連続ホームラン王、森友哉は昨年首位打者を取った

年俸はいずれも2億円

秋山が抜け名実ともにチームの顔として

勝ちへ牽引する役割を期待したが

今夜の試合にここまでの苦しい状況が垣間見える

山川はランナーを置いた打席が減り

更に執拗な内角攻めでデットボールを多くもらった結果

バッティングフォームが小さくなってタイミングが取れていない

4打席4三振

見た事のない空振りを見ていると軸足を捻挫した影響が残っているのかなと

まあ山川にはもっと大きく動かしてセンターへ打つ意識のスイングをしてほしいのだが

森友哉はここのところスタメンから外れ

昨日は二軍戦で出場させられる屈辱を味わっている

今夜は4試合ぶりにマスクを被ったが

送りバントの処理で立て続けにエラーを犯し先制点を与えてしまう

バッティングも強引に引っ張り内野ゴロ4本

4番、5番に置きたい気持ちはわかるが

今の段階では2人をDHで併用するしかないのではないか

ファームでもおかわりの内容がイマイチなので

正直打線の組み方も相当悩んでいる

内海に関して言えば病み上がりで投げていることを考えると

調子が落ちるのは仕方ないかな

本来は10日の抹消を与えて登板させるものだろうが

今井達也の不振で仕方なく回っている状態

明日抹消して間を空けホークス戦にぶつけると思う

次回の先発は十亀で入れ替わりは國場翼を入れておきたい

80試合での貯金はほぼなくなってしまった

優勝は一旦置いといてまずはAクラス浮上を目標に切り替える

その為には80試合で5割

明日から大阪でのバファローズ

何とか新戦力を生かしてニールを勝たせてあげてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村