古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

取らぬ狸の皮算用

84/120 通算成績 40勝42敗2分

メットライフドーム 観客数 9,412人 試合時間 3時間16分

17回戦 西9勝7敗1分

東北楽天

000 100 100 2

122 000 10X 6

埼玉西武

勝 松本4勝3敗

敗 瀧中1敗

ロメロ20号(ソロ 4回)

小深田1号(ソロ 7回)

ヒット 楽6 西10

エラー 楽0 西0

バッテリー

東北楽天

●瀧中(2.1/3)→池田(2/3)→青山(2)→寺岡(2)→安樂(1)-下妻、堀内

埼玉西武

○松本(7)→H平良(1)→増田(1)-岡田

得点経過

1回L:外崎、レフト前タイムリーヒット

2回L:メヒア、右中間を破る2点タイムリ二塁打

3回L:岡田、ピッチャー前にスクイズバント成功(ホーム野選でオールセーフ)

3回L:金子、ライトへのタイムリーヒット

4回E:ロメロ、レフトスタンドへホームラン

7回E:小深田、ライトスタンドへホームラン

7回L:栗山、センターオーバーのタイムリ二塁打

相手はホークスに岸を当てる為、この週末を若手の二人に任せたが

ライオンズからすると似たタイプのピッチャーが重なったことで

今日の序盤の攻撃に繋がった

本来なら1回の2死満塁でど真ん中に来たボールを木村が打ち損じしなければ

もっと大量点が奪えて左団扇だったけれど

打ててりゃ去年2割2分の低打率に終わらないよねと自己解決

今日の動きをみると外崎もやっと泳ぐスイングしなくなってきたし

金子も先日の怪我の影響なくプレーできているので

来週のビジター6試合も戦える目途がついたと思う

まあ山本由伸、田嶋、張亦と力のある相手だから

このカードみたいに打てるとは思っていないが

松本航は前回のピッチングを意識して

低めに低めに投げようと言う意図は見えた

2本のホームランはカウント負けしてストライク取りに行ったストレート

浅村には高めに投げ切って空振り取れていたし

内容としては良かったなと

次回は去年から相性の悪い千葉なので

今日の投球のような意識でゲームメイクしてもらいたい

何とかホーム6連戦4勝2敗の勝ち越し

眼下の敵を落としてまずは3位が見えてきた

来週は大阪での3連戦

調子が上がって来そうな野手が奮起して

勝ちを積み上げてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村