古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

4番の置き方が大事になる

今季初めて月間勝ち越しを決めて借金も2まで減ってきた

今週はバファローズとマリーンズビジター6連戦

勢いがあり山本由伸から始まる表ローテ相手にどう対峙していくか

打線の状態を見ていると

深刻なのは4番バッターを固定できない事だ

本来打つべき山川穂高

右足首捻挫が尾を引いて打ちに行って止めることが出来ない

復帰後は出場全てヒットを打ってるおかわり

構えが去年よりトップの位置が高い

一昨年の不振だった時期に近いのでこちらも崩れた空振りが目立つ

ここのところ起用しているメヒアは

相性のいいイーグルス戦では打点をマークしたものの

ハイボールヒッターの悪癖、ボールゾーンの高さに手を出している

栗山巧を起用したのは

この3人の出来が悪い苦肉の策であり

昨日タイムリーは打っているもののボール球に手を出して凡打する打席が増えている

打順を組むのが難しい状態

2つ提案としてあるのは一つはスパンジーの起用

しかしここの所高めのストレートを空振りしているので起用には踏み切れない

もう一つの奥の手は森友哉を置くことである

スイング自体は悪かった状態を抜け出している

ただキャッチャーで打たせるとなるとリスクが大きい

DHも考えていたが

熊代を抹消したのでスタメンに2人使うのは難しいかな

しばらくは日替わりで相性によって組んでいくしかない

明日の試合ではおかわりを置いてプレッシャーをかけたいところだ

ぽっかりと空いた木曜と土曜の先発投手

順当な予想なら今年マウンドに上がっている榎田と内海になるが

私の意見は木曜日に今井達也に投げさせる手しかない

上位進出するには必要な戦力だし

二軍でローテを回しているほどの余裕もない

アドバイスとしては「横振りで投げるな 上から叩け」

ここまで来たら結果だけを重視

またストライクが入らないなら即抹消で今年の登板はなし

伊藤翔、十亀を落とした以上頼れる選手がいないわけだし

とにかく3位浮上が至上命題

当然今週も4勝2敗がノルマになる

一戦必勝を胸に

それぞれが目の前の仕事を完遂してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村