古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

一本槍では底が見える

95/120 通算成績 45勝47敗3分

楽天生命パーク宮城 観客数 8,758人 試合時間 3時間11分

19回戦 西10勝8敗1分

埼玉西武

000 000 002 2

211 121 00X 8

東北楽天

勝 瀧中1勝1敗

敗 松本4勝5敗

小郷3号(ソロ 3回)

浅村30号(ソロ 4回)

田中8号(ソロ 6回)

ヒット 西5 楽11

エラー 西2 楽0

盗塁 辰己(9)

暴投 田村(7回)

バッテリー

埼玉西武

●松本(4)→松岡(1)→田村(2)→小川(1)-森、柘植

東北楽天

○瀧中(8.2/3)→寺岡(1/3)-下妻

得点経過

1回E:鈴木、左中間を破るタイムリ二塁打

1回E:田中、ライト前タイムリーヒット

2回E:島内、センターへ犠牲フライ

3回E:小郷、左中間スタンドへホームラン

4回E:浅村、右中間スタンドへホームラン

5回E:小深田、レフトオーバーのタイムリ二塁打

5回E:浅村、センターへ犠牲フライ

6回E:田中、ライトスタンドへホームラン

9回L:メヒア、三塁線を破る2点タイムリ二塁打

松本航が連続の背信投球で大敗

良くも悪くもストレートのコントロールが生命線のピッチャーだから

コントロールがぶれると一気に苦しい展開にさせられる

今日の立ち上がり小深田にはいいコースで投げ切れたものの

2ストライクから甘く入ってヒット

これでリズムが崩れたのかこの後も同じような打たれ方をして

4回毎回5失点で球数は109球

悪い時は左バッターのアウトコースがシュート回転してしまい

結果痛打を食らう事がパターン化されている

長いシーズンすべての試合でベストボールが投げられるわけではない

先発として安定した成績残すには

変化球で空振りかゴロに出来るボールが欲しい

今年はオープン戦からカーブを多投してチャレンジはしているが

フォームが緩くなるのかもしくは引っかかるのを嫌っているのか

シーズンが進むにつれて少なくなっている

スプリットもカットボールも変化量が少ないので

カーブの精度を上げないと先はないと思う

打線は瀧中相手に完封寸前まで抑え込まれた

両外人の打席以外はベルトゾーンに集まっていたが

テイクバックとタイミングが合わないのか

ストレートに差し込まれている形が多かった

対戦経験が少ないからとも言えるけど

この程度の相手にやられている事態が問題外

赤田と阿部はもうベンチに居なくていいし

給料カットしてそのまま辞めてもらいたいくらいだ

折角首位ホークスを叩いて流れに乗りそうだったのに

シラケた試合であっさり連勝が止まった

代替試合の先発は昨日書いた平井のブルペンデ―

Aクラス死守する為にはこういう試合を踏ん張って行かないと

選手たちには目の色変えて勝ちに行ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村