古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

完勝とは言えない

114/120 通算成績 56勝55敗3分

メットライフドーム 観客数 10,139人 試合時間 3時間1分

22回戦 日14勝8敗

北海道日本ハム

000 000 000 0

200 010 01X 4

埼玉西武

勝 榎田1勝1敗

敗 生田目1敗

木村8号(ソロ 5回)

ヒット 日2 西7

エラー 日3 西0

盗塁 西川(41)

バッテリー

北海道日本ハム

●生田目(5)→福田(1)→望月(1)→北浦(1)-清水、宇佐見

埼玉西武

○榎田(6.1/3)→H森脇(2/3)→H平良(1)→ギャレット(1)-森

得点経過

1回L:栗山、レフト前2点タイムリーヒット

5回L:木村、レフトスタンドへホームラン

8回L:代打愛斗、レフト前タイムリーヒット

相手は移動ゲーム

ホームゲーム終了と言う事で外国人3人が帰国し

50試合登板達成の宮西を抹消するなど

来季に向かってシフトしている部分はある

ただライオンズとしては絶対落とせない初戦を勝てたのは

マリーンズにプレッシャーかけられたかなと

榎田について書くと

序盤はフライアウトが多くて替え時ばかり考えていたが

5回からはゴロアウトが増えて7回まで投げてくれた

勝ちパターンが出てくる展開になってしまったとは言え

土曜日の十亀が見せた醜態に比べれば

これぞベテランと言うピッチング

私個人的には松本航を前倒しにして千葉に持っていくか

それとも直近の2軍で結果を出した與座を出すか

いい意味で悩みが出来たと思う

打線は栗山の先制打が大きかった

立ち上がりでコントロールがばらついていた生田目くんだったので

そこで点が取れた事で主導権が取れた

本来ならここから森友哉が追い打ちかけて大量点の流れを作りたかったが

エンドランのカバーに入ったショートに捌かれて点が奪えず

4回のダブルスチール失敗といい

まるで伊原時代の忙しなさを感じるのは私だけだろうか

何とか勝ちを拾えているので目立たないけれど

もう少し動く場面は見定めないといけないと思う

特に最後はビジターなので注意してもらいたい

連勝で再び貯金を作ることが出来た

明日は光成を中6日で投げさせる

規定投球回数も大事だがとにかく勝ちをもぎ取って

2位追撃を加速させてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村