古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ここからが正念場

115/120 通算成績 57勝55敗3分

メットライフドーム 観客数 11,392人 試合時間 3時間32分

23回戦 日14勝9敗

北海道日本ハム

020 020 000 4

002 101 10X 5

埼玉西武

勝 森脇7勝1敗1S

S 増田5勝33S

敗 玉井4勝4敗1S

栗山12号(2ラン 3回)

スパンジェンバーグ14号(ソロ 4回)

ヒット 日8 西9

エラー 日0 西0

盗塁 西川(42)

暴投 玉井(7回) ロドリゲス(8回)

バッテリー

北海道日本ハム

西村(4)→H村田(1)→堀(1)→●玉井(1)→ロドリゲス(1)-宇佐見、田宮

埼玉西武

高橋光(4.1/3)→宮川(2/3)→小川(1)→○森脇(1)→H平良(1)→S増田(1)-森

得点経過

2回F:野村、左中間を破る2点タイムリ二塁打

3回L:栗山、レフトスタンドへツーランホームラン

4回L:スパンジェンバーグ、ライトスタンドへホームラン

5回F:大田、レフト前タイムリーヒット

5回F:清宮、押し出しの四球

6回L:スパンジェンバーグ、レフトへ犠牲フライ

7回L:外崎、センター前タイムリーヒット

ファイターズに2度先行される苦しい展開だったが

やっとホームアドバンテージの地の利を生かし

このカード初めてホーム勝ち越しになった

光成はボール自体はここの所のピッチングと変わらないが

相性の悪さか力んでコントロールを乱し

球数を費やしまったのが早期降板の要因

まあ規定投球回数には載せると思うので最終戦待機となるけれど

2年連続10勝が潰えたのは残念でならない

今日多和田を戦力外からの育成契約予定にした事で

来期は中心として引っ張っていかないといけない

今日のピッチングでもなんとか6回まで進めるようにならないと

本人が狙っているメジャーの扉は開かないと思う

打線は2回の3者連続三振で苦しい展開になったが

3回2死から出た栗山のホームランで流れが変わった

これで2年連続100安打達成

来年の2000本安打達成を早めるためにも

残り試合10本はヒット打ってほしい

決勝点の場面は外崎が2打席目と同様逆方向を意識したのがハマった

初回の打席でボール球に手を出して変化球を引っかける最悪な結果で

この試合の展開を作っただけにケツ拭いたなと

まあ残り試合でどれだけ打てるかわからないが

こういう意識で打席に入って仕事をしてほしい

マリーンズが敗れた結果、相星で2位タイになった

横一線に並んだここからが本当の勝負

ここ1ヶ月状態が良くないニールなので不安が強いが

どんな形であってもホーム最終戦を勝って次につなげたい

にほんブログ村

にほんブログ村