古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

いつまで依怙贔屓されるのか

118/120 通算成績 58勝56敗4分

楽天生命パーク宮城 観客数 12,380人 試合時間 3時間56分

24回戦 西12勝10敗2分

埼玉西武

110 002 200 0 6

600 000 000 0 6

東北楽天

延長10回規定により引き分け

外崎8号(ソロ 7回)

ヒット 西12 楽7

エラー 西0 楽2

盗塁 小郷(8) 金子(14)

暴投 宮川(1回) DJジョンソン(7回) 平良(8回)

バッテリー

埼玉西武

今井(2/3)→宮川(2.1/3)→小川(1)→ギャレット(1)→平井(1)→H森脇(1/3)→H平良(1.2/3)→増田(2)-森

千葉ロッテ

瀧中(5.1/3)→H寺岡(2/3)→DJジョンソン(1/3)→H福山(2/3)→Hブセニッツ(1)→松井(2)-下妻、田中貴

得点経過

1回L:外崎、レフト前タイムリーヒット

1回E:銀次、センター前タイムリーヒット

1回E:渡辺佳、ライト前タイムリーヒット

1回E:下妻、ライト前2点タイムリーヒット

1回E:2死1、3塁 辰己の5球目 宮川が暴投

1回E:辰己、レフトのタイムリーエンタイトル二塁打

2回L:呉念庭、ライト前タイムリーヒット

6回L:愛斗、レフトへ犠牲フライ

6回L:金子、ショートゴロの間

7回L:外崎、左中間スタンドへホームラン

7回L:スパンジェンバーグ、レフト前タイムリーヒット

残り試合わずかで体調不良を訴え

1週飛ばして先発のチャンスを与えた今井達也

しかしボールがコントロールできず

チェンジアップは変化しない半速球

当然のように1回持たずノックアウトされた

デーブのユーチューブチャンネルの中で言われている一つに

「依怙贔屓」と言うのがある

実力が足りなくても我慢して起用する選手の事

彼が在籍中はおかわりが依怙贔屓の対象になっていた

辻監督の中で一番評価しているのが今井達也

だから今年、西口がマウンドを降ろそうと言っても

「エースになるピッチャーをこういう所で変えちゃいかん」と言って続投させた

ファンの方も今井達也に期待している人は多い

私はまあ正直光成と比べると評価は下かな

元々コントロールに難があるし

故障歴も多いピッチャー

そう考えると主力になるには段階を踏む必要があると思っていた

しかし投手事情がそれを許さず2年目からローテに入る

初登板の好投で辻監督が惹かれたのだろう

2年目こそ登録と抹消を繰り返してコンデションを整えさせたが

3年目の昨年はどんな結果でもローテを外さず

今年はブルペン待機させ復調を待った

年々成績が悪くなる一方

コントロールもストレートの質も落としてしまった

来年以降辻監督の寵愛が続くとは思えない

チームとしては久しぶりに塁上にぎわせて点が取れないと言う展開

木村のバントでブラッシュボールが来るなどツキもなかったが

相手も7回までは主力を出さなかったので

何とか同点に追いついた

スタメン起用された呉念庭がマルチ安打

途中出場の愛斗が犠牲フライと若手が活躍したのは大きい

と言っても二人ともスイングが大振りで

確立性とか打感を全く感じないのがきつい所だが

一応辻監督に課した5割以上3位以内の成績は出した

でも来年以降投打ともに編成をきちんとしていかないと

ますますチームの力が落ちていくように思う

残り2試合はトーナメント

最後の力を振り絞って勝ちを持ってきてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村