古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

監督は満足してこちらは唇をかむ

120/120 通算成績 58勝58敗4分

福岡PayPayドーム 観客数 19,980人 試合時間 2時間49分

24回戦 ソ13勝10敗1分

埼玉西武

010 000 010 2

003 200 10X 6

ソフトバンク

勝 石川11勝3敗

敗 斎藤大1敗

松田宣13号(ソロ 3回)

柳田29号(2ラン 3回)

ヒット ソ8 西8

エラー ソ0 西0

盗塁 周東(50)

暴投 ムーア(3回) 伊藤2(7回)

捕逸 柘植(7回)

バッテリー

埼玉西武

高橋光(2)→●斎藤大(2)→田村(2)→伊藤(2)-柘植

ソフトバンク

ムーア(3)→○石川(3)→高橋礼(1)→岩嵜(1)→森(1)-甲斐、栗原

得点経過

2回L:呉念庭、センター前タイムリーヒット

3回H:松田宣、ライトスタンドへホームラン

3回H:柳田、レフトスタンドへツーランホームラン

4回H:周東、ファーストへの2点タイムリー内安打

7回H:2死2、3塁 栗原の初球 伊藤が暴投

8回L:呉念庭、ライト前タイムリーヒット

連続の移動ゲームで順位確定後の試合

スタメンは6番から若手選手を登用

規定投球回数を達成した光成から

ここまで起用していなかったピッチャーの継投

勝敗を度返ししてただ消化しただけ

辻監督はこの試合で来年の新戦力を発掘したかったのかもしれない

ただCSに向けて手を緩めないホークス相手には

荷が重すぎた

チームの総評は後日改めて分析して記事にするが

少なくとも今夜で公式戦は最後

中盤まではベストメンバーで戦ってもよかったのではないか

田邊政権以降威勢のいいことを言って

その実、何もできない「らっぱ」は何度も聞いている

シーズン当初「3連覇を目指す」と公言し

先日のホーム最終戦でも「死ぬ気で戦う」とファンに宣言していた

その結果は適当で杜撰なマネジメントにつまらない偏重起用

そして無意味な抵抗姿勢とここ数日不快な思いしかしていない

勝ち負け以前に言ったことに責任取って欲しいし

本気で頂点を狙うのであればこの負けを糧に

球団として真摯に反省、改善する努力を見せるべきではないのか

幸運にも2年連続リーグ優勝できたが

根本的な部分は変わらないから

毎年悔しい気持ちを持ってシーズン終わっている

昨日の試合後、キャプテン源田は

「ファンの方の声が届いていた」と言っていた

果たして本当に選手はファンの思いを感じているのだろうか

少なくとも私が見た限り、覇気のない惰性でプレーしている試合が多かったように思う

来年、シーズン143試合気持ちを込めて戦っていく

その思いを強く持たない限り、浮上の道はない

にほんブログ村

にほんブログ村