古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

来年の秘密兵器を探せ

フェニックスリーグは来シーズンを占う大事な期間

昨年ここで好投した與座海人が開幕ローテに入り

2勝挙げたのもあってファンの関心度も上がっている

今年はこの2年で獲得した

高卒もしくは独立リーグを経由した選手が大きな期待をされている

昨年プロスペクトの記事で1位に上げた渡邉勇太朗

コンデション不良が重なり一軍登板なし

この前の登板も打ち込まれてしまった

体幹の部分で弱さを感じるので

内海との自主トレでどこまで体を鍛えられるか

昨年のドラフトで指名された井上広輝

ファーム最終盤で登板してフェニックスリーグで好投

順調にステップアップしてきた

怪我がなければ上位で消えていた逸材だけに

来年のキャンプからどうアピールしていくか

同じく昨年のドラフトで徳島から入団した上間永遠

ファームではすぐに登板機会があったが

打ち込まれてしまい一軍には呼ばれなかった

私としては今回名前を上げた中では一番早くデビューすると思っている

シンカーを武器に一軍の戦力になってほしい

野手については今年多くの選手が一軍に呼ばれた

その中で化ける雰囲気を持っていたのは

高木渉と鈴木将平

打ち返す技術は高いレベルにあるので

後は打席内でどういう方向で打ちに行くのか

意図が見えて来れば両者ともレギュラー争いに食い込めると思う

今年は台湾のウィンターリーグが中止

ドライブインへの派遣も難しいので

各自のトレーニングでレベルアップしていくしかない

来年の実戦でウキウキさせるような記事を書かせるか

それとも今年のようにまるで駄目と吐かせるのか

プロとしての覚悟をきちんと持って臨んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村