古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

天才はいる 悔しいが

1/143 通算成績 1勝

メットライフドーム 観客数 9,599人 試合時間 2時間30分

1回戦 西1勝

オリックス

000 001 110 3

202 000 00X 4

埼玉西武

勝 高橋1勝

S 増田1敗

敗 山本1敗

森1号(ソロ 3回)

吉田正1号(ソロ 6回)

頓宮1号(ソロ 7回)

ヒット オ8 西7

エラー オ2 西0

暴投 山本(1回) 平良(8回)

バッテリー

オリックス

●山本(7)→能見(1)-頓宮

埼玉西武

○高橋(7.1/3)→H平良(2/3)→S増田(1)-森

得点経過

1回L:1死2塁 森のセカンドゴロを太田が後逸 二塁走者生還

1回L:栗山、センター前タイムリーヒット

3回L:森、ライトスタンドへホームラン

3回L:中村、レフト前タイムリーヒット

6回B:吉田正、ライトスタンドへホームラン

7回B:頓宮、ライトスタンドへホームラン

8回B:吉田正、ショートゴロの間

ウマ娘2期の主役であるトウカイテイオーがダービーのCMでJRAから付けられたキャッチコピー

打った瞬間、森友哉の姿にこのフレーズが湧き出てきた

立ち上がり、相手の目玉二遊間である紅林と太田のミスで2点を奪えたが

何せ相手は去年のシーズンも通算成績も防御率0点台に抑えられている山本由伸

追加点取りたいという願望はあった

でも現実的にはどう逃げ切れるかで頭がいっぱいのところでの一撃

個人的にはライオンズに勝ちを呼び込んだと思っている

決勝点は山川のエラーからおかわりのタイムリーではあるけれど

光成はボールが抜ける場面が少なく

中盤以降は高めのストレートを投げ切ってバッターに押し勝っていた

ホームランは相手が上手く打った感あるし

開幕戦と言う痺れる舞台で結果を出したことに評価をしたい

絶対的な柱になるためにはもう一つボールの威力を上げてほしいけども

まずは今年も白星スタートできてよかった

しかし相手の個々の力の高さにも目についたので

明日以降も謙虚に戦う必要がある

辻監督もこの試合機動力ではなくバント多用の手堅い戦術に終始した

チーム全体で勝ちを引き寄せられるよう集中してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村