古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

おすすめアニメ 1クール編 その2

私は個人的には自己満足出来ればそれでいいと思う節がある

アニメも良くこれがおすすめとか紹介する動画がたくさんあるけれど
ぶっちゃけて言えば合う合わないがあるので100%楽しめる保証は出来ない
あくまでも個人的主観というのを前提に見てほしい

さて今回紹介するのは「キルラキル」とつながりを持たせたいのでこの作品

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」

この作品を見るきっかけはキャラクターデザインに「キノの旅」を担当していた黒星紅白先生だったから
しかしストーリーが進むにつれぶっ飛んだ展開に終始度肝を抜かれた

話は立川をモデルにした西ウド川市が舞台
地名になったウドをエネルギーとした独自文明のパワーを得て活動する
秘密結社ズヴィズダー

対抗するのはこちらも独自の軍隊を保持する東京都と
陰陽師の力を媒介にズヴィズダーの正体を探るホワイトライト

物語の構成は主人公の明日汰とズヴィズダーの首領である星宮ケイト(ヴィニエイラ)が出会い
成り行きでズヴィズダーに入ってしまうところから始まる
序盤はズヴィズダー幹部とヴィニエイラが出会い、仲間になるまでの話がメインで
終盤は対立する組織間の葛藤や戦闘が展開されていく

途中の話でヴィニエイラが喫煙家を嫌う設定にしてこれでもかとネガティブキャンペーンをしていたり
ズヴィズダーの参謀役のウクライナ人博士が広島弁で話しているなど
いい意味でどうかしている

ただヴィニエイラ役の久野美咲さんの存在感に圧倒され
その魅力で作品が成り立っているかなと思っていたりする

キャストを見ると主役の明日汰が鬼滅の刃声優アワード主要男優賞制覇した花江夏樹
当時1クール複数出演していた花澤香菜さんが博士役で

ホワイトライトの一人で明日汰のクラスメイト役は
この作品で役付きレギュラーデビューしたM・A・Oさん
現在のアニメ業界のセンターにいる方達ばかりだ

丁度時代の転換期に作られた意欲作として
是非観てもらいたい

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村